今夜君とダンスを

アイドルはいつだって天才だ

今こそTravis Japanに歌って欲しい・踊って欲しい曲アンケート(前編)

先日から勝手に開催しておりました、今こそTravis Japanに歌って欲しい・踊って欲しい曲アンケート。沢山のご参加、本当にありがとうございました。


思ったより集計に時間が掛かってしまいました…というのも、蓋を開けたら、分かる!それも分かる!これも〜!分かる〜〜!!な曲ばかりで「これランキングにするの勿体無くない?」「全部載せたくない?」という状態に陥り、今回頂いた曲を全部書き出していた為です。(なお、具体的な曲の指定がなかった方は今回どのように掲載して良いか判断に迷ったため、省かせて頂いております。すみません、ご了承下さい。ご参加本当にありがとうございます!)

 

 

まずはソロ部門から行ってみます!

 

 

 

《ソロ部門》

 

宮近海斗 編】
Clap-A-Holics/玉森裕太…がちがちに踊って欲しいから。
bubble gum/有岡大貴…この曲で宮近くんはどんなダンスをするのか気になるから。
ロマンチックタイム/少年隊PLAYZONEで屋良くんがやってたちょっとコミカルな演出が絶対似合う!でも彼の演出でのオリジナルもみたい!本人もこの曲が好きみたいなことを言ってたので。
MUSIC/二宮和也…MUSICの軽快なリズムに乗せて軽快に踊る姿が見たいので!!
オ・シャ・レ/北山宏光…曲も歌詞も全部最高で、全力でチャラチャラさせてる宮近くんに歌って欲しい。
タイムマシン/テゴマス…力強く歌う姿が見たい。
声が曲に合ってると思う。軽くダンスがあってもいいし、スタンドマイクでもいい。
Rain /大野智…ゴリゴリのダンスナンバーである事と、彼女に対する少し危険な愛情を歌っている(と、私は解釈しています)歌詞は、宮近くんの既存のソロ曲なのではないかと思う程、彼にぴったりだと思うから。
夢のHollywood/Travis Japan…あの伝説の1人夢ハリで大照れしてる宮近くんが見たい。
銀の世界に願いを込めて/山田涼介…切ない感じと、あの甘めなボイスに似合うかなと思った。伏せがちな目に長い睫毛が照明に照らされて絶対綺麗。これは黒髪前髪おろし希望。ゆるく踊ってほしい。''好きだよ願い込めてぎゅっとその手握り返した時''の時に目をつぶって胸元で手をギュってしてほしい。てかする。
“悲しいほどに ア・イ・ド・ル”〜ガラスの靴〜/三宅健…宮近くんが悲しいほどにアイドルだから。
静かな夜に/大野智…ダンスが上手いから。
TAMER/中間淳太…草食系男子が肉食っぽい歌(語彙力)を歌ったらどうなるのか気になった。
Lily-White/A.B.C-Z…切ない曲でがっつり踊る宮近くんが大好きだから。
まいったネ 今夜/少年隊…歳を重ねた宮近くんが再びまいったネ、今夜をソロを歌うと考えたら激エモすぎて横アリで卒倒しそうだなって思ったので…。
T.A.B.O.O/櫻井翔…色気ダダ漏れの自担を見たいから。
CANDY〜Can U be my BABY〜/中島健人…コールがしたい!!!「Loveちゃかちゃん」だと語呂が悪いから「Loveみやちー!」キャンディ持って踊る6人も可愛い(確信)
Bad boy/大野智…ソロで歌ってオリジナルダンスをしてほしい。
愛してる愛してない/米倉利紀(堂本剛渋谷すばる)…前髪の奥から上目遣いで睨みながら歌ってほしいんですよね…。
舞い、恋/中山優馬…昔クリエでソロ曲に選んだ「水の帰る場所」が好きだったので、久々にこういうテイストの曲をやってほしいと思ったので。コンテンポラリーダンスで、衣装は白シャツにジーンズに裸足、バックで松倉くんに踊ってほしいです。

 


めちゃくちゃバラエティーに富んだ結果になっている宮近くんのソロ曲熱望集。それだけ宮近くんの魅力は多岐に渡るし、多様な曲にも対応できるという事なんですよね。アップテンポで可愛い曲から、ストレートに落としにくるもの、ダンスが映えそうなもの、静かなバラードまで、緩急どちらの曲調・ダンスの需要も高い宮近くん。曲を飲み込むスピードが尋常ではなく早いので、小さな身体で踊っているとは思えない程魅せる世界観が大きい。個人的にRainと舞い、恋良いなぁと思います。似合いそうですし想像つく。「くちびるをぼくのそれ重ね 抑えて抱き寄せる」宮近くんと「唇重ねた それが最後の温もりだった」宮近くん。唇重ね近くんの破壊力…そこにダンスが加わってしまうとしんどい。そのソロの世界観に息を呑みたいし、飲み込まれたい。
ていうか横浜アリーナで一人夢ハリさせようとしてる人がいるぞ!ドS!意地悪!でも私も見たい!(笑)

 

 

 


松田元太 編】
●I'm coming/手越祐也
…攻め過ぎだけど、いつかこの曲を歌えるほどのエロさとセクシーさを身につけて欲しいから
no-no-no/大倉忠義…Bメロの歌詞が本当にヤバイので歌ってほしい。それに単純に良い曲だからもっと広まってほしいです。
20/菊池風磨…20歳という節目に風磨くんが作ったこの曲をぜひ歌ってほしい。
パフューム/山田涼介
・14歳の時にジュニアにQでやりたいと言っていてから叶ってないから。
・10代のうちに歌って欲しい。演出は2018年のHey! Say! JUMPのツアーで山田涼介が歌っていた「Do it again」の様に。(白いソファーおいで花びら又は羽を沢山使用する。服はワイシャツに黒スキニー希望)
・山田くんを崇拝し愛して止まず、1日3食の感覚で1日3山田していたこともある元太くんのパフュームが本当に見たい。「髪の長さ 瞳のまぶしさ 胸の尖ったライン」という歌詞を是非とも歌って欲しい。このパートを歌ってくれた日には私の中の何かが爆発します。
・あのサビを踊ってる自担を見たい!!
・やりたいと言い続けること早数年。何度も機会はあったはずだけど、ファンへの感謝の気持ちを優先して別の曲を選ぶ優しい人。夢が叶って嬉々とパフォーマンスする姿を見てみたいし、せっかくだから山田くんになったつもりで本家そのままのダンスで披露してほしい。
まもりたい/大倉忠義…年下の自担に歌ってもらいたい。
ミステリーヴァージン/山田涼介
・ジャニーズに入ったきっかけの山田くんのソロを、未成年のうちに歌って欲しいから。
・この曲を歌って踊ってるとこを切実に見たい。歌番組でJr.が着てたピタッとしたズボンにネクタイの衣装で!!
・ずっと山田くんの歌を披露したいって言ってるのに結局したことがないから。
・元太の憧れでもあり、Jr.にQで一緒に踊ってて完コピだったから!
Anniversary/KinKi Kids
・前にやっていてもう一度やってほしいと思ったから。
・元太くんが選んだ歌が絶対一番良いという自信があるので過去にソロで歌った曲以外は選べません、元太くん本人が歌いたいと思って選んだものを一番見たいしやってほしいです。
夢でいいから/櫻井翔…曲調が似合うし、たしか傘だかステッキだか持って踊ってた気がするんですよね。恋したふわふわしたかんじを1000%の表現力で見せてほしいです。
“悲しいほどに ア・イ・ド・ル”〜ガラスの靴〜/三宅健…本人はアイドルとしての松田元太に自信を持ってるんだろうなと、彼の言動からしばしば感じます。それはこれからアイドルを続けるにおいてとても大切な要素だと思います。そんな元太くんにぴったりなんじゃないかと思うこの歌を歌って欲しいです。
また今日と同じ明日が来る/二宮和也…以前この曲をトラジャで歌っていた時の、松田元太のパートが耳について離れなくなるぐらいにカッコよかったので、これをソロで歌って欲しいと思った。
MOLA/NEWS…女性ダンサーとエロいダンスをしてほしい。
STEP BY STEP/中丸雄一…歌も良いけどとにかくこの曲のダンスが好きッッッ…しなやかで柔らかなダンスをする自担にマッチするはず。宝くじで8億円当てたらプロデュースしても良い。
FORM/北山宏光
・自担にFORMやって欲しい芸人なので。あと自担なら世界観しっかり作り上げてくれそうな感じがあるので。
・自担に歌ってほしくて毎日聞いてます。
わたし鏡/安田章大松田元太のあのキャラでわたし鏡を歌われたら失神します。
Gimmick Game/二宮和也…色気のある女性目線の歌詞を歌わせたい!!
あやめ/加藤シゲアキ…元太くんコンテンポラリー系のダンスが好きすぎるから。歌詞に表情をのせて歌って踊る姿が見たい。北斗くんがやってた花束を持ったダンスと演技の間みたいな演出をやってほしい!
Moonlight/山田涼介…叶わない、届かない恋!切ない!「もし二度と笑顔を見れないというのなら明日さえも来なくていい」もう泣いちゃう、切ない!本家同様ステッキ持って一人用のソファに座って歌ってくれてもいいし、オリジナルでもいい、多分どう披露したってかっこいい。
rouge/菊池風磨…元太くんのふわふわ感がありつつ安定した低音で、バラードを歌って欲しいと思ったので。
Remedy/増田貴久…歌もダンスも全てがセクシーでカッコイイRemedyをセクシーな元太くんに歌って欲しいです。
アジアの夜/山田涼介…過去に少クラでこの曲を歌う岩橋くんのバックについていた元太くんが印象的だから。歳を重ねてセクシーになった元太くんver.が見たい!
159/知念侑李松田元太くんに159の歌詞である、みんなちょろいね と、世の中やさし♡を歌って欲しいから。
Misson/中島健人
・どエロくTシャツを破ってほしい。
・げんげんに「キミにキミに」と指さされたエリアが割れんばかりに興奮するのを見たい(指さされたい)。
Guys PLAYZONE/PLAYZONE…トラパラそのままの演出で!ダンスを指先から足先までひとつ残らず目に焼き付けたいから。
Street Blues/関ジャニ∞…4月で20歳になるから大人の色気のある歌を歌ってほしい。
離さないで愛/亀梨和也…彼から溢れる色気と離さないで愛の世界観が似合ってる気がしたので「あたしをもっとキレイにさせて」と歌ってもらいたい。
Shake it!/松本潤松本潤くんのセクシーでアゲアゲな歌詞やダンスが、元太くんにとても似合うと思ったからです。あわよくばメンバーにバックについてもらいたい。
愛と勇気とチェリーパイ/嵐…「太っても君を愛するよ」「ねぇよそ見もしないで君がいい」など胸焼け起こしそうなほど甘ぇ歌詞がぶち散りばめられているこの曲は嵐をかじったオタクならば誰でも自担に歌ってほしいと思う曲なわけですが(当社調べ)、自担の砂糖まぶしすぎじゃねえかってくらい甘ぇ歌声にとっても合ってると思うので。
Mermaid/松島聡…歌声が甘いから。

 


ええ〜〜〜全部分かる。分かりみの暴風雨。風速30m(※注1)。もう全部やって欲しいし、やはり山田くん曲は圧倒的強さ。未成年なのはもうあと一ヶ月だし、なんとか20歳になるまでにパフュームかミスヴァ…お願い出来ませんかね…と言いながらもコメント頂いてる通り、今まで幾度となく機会はあったはずなのにファンへの感謝を優先して曲を決めてくれる元太くんが好きだし、元太くんが決めるものならなんだって最高だよ…と思ってしまうおたくです。色気を出す曲もあり、ふわふわした甘さを全面に出す曲もあり、元太くんの魅力もこれまた一側面で終わらない。コンテンポラリーダンスやガッツリ踊るのも良し、あの甘いマスクに甘い歌声で横アリ一人残らず沼の底に沈めるも良し。
宝くじで8億円当てたらプロデュースしても良いってコメント好きです。そういう意気込み大好き。私も宝くじ当てたらそうしたい。

※注1…風速30mは屋根が飛んだり電柱が折れたりします。

 

 

 

 

【松倉海斗 編】
●秘密/二宮和也

・絶対可愛い(確信)。アラフェスで本家がやっていた着ぐるみ演出があればなお良し。
・このダンスを踊ってオタクを追い詰めてほしい。
・ぜっっっっったいにかわいい。もう絶対に可愛い。メンバーに着ぐるみを着て後ろで踊って欲しい。これこそTravisようちえんJapanです。
Dream catcher/NEWS…ファンになって1年も経っていないですが、松倉くんは儚げな表情が似合うのではないかなぁと思います。英語から始まるこの曲で、歌唱力を見せつけつつ、彼女(好きな人)のことを儚げな表情で見つめるような演出が欲しいです。シーツを被って歌って欲しい。(参考:加藤シゲアキのカカオ少プレバージョン)
愛って?/V.WEST…最近松倉くんの歌が上手くなってきていて、バラードが聞きたい。
わたし鏡/安田章大…ラストの『ワガママだけど……はよ逢いたい』という歌詞を松倉くんにゲロゲロに重く歌って欲しいです!!
虹/二宮和也…松倉自身ギターにハマってて曲作りもしてるし何より二宮パイセンに憧れて入ったこともあるし虹弾き語ってくれたらそんなエモいことはない…虹じゃなくてもニノのソロが聴きたいです。
街/堂本剛…単純に松倉自信が大好きな曲であること、それをきっかけに自分も聴き始め大好きになったこと、歌詞が素晴らしくてピュアで純粋な松倉に本域で歌ってほしいです!
ユメニアイニ/岡田准一…松倉さんにギター弾き語りして欲しい。サビの最初「世界中の花をもって君に愛されに来たんだ」という歌詞が松倉さんに似合いすぎている。もう歌わないという手段はない。
アイライロ/安田章大
・冒頭が「早く逢って愛し合って愛色でいたい」という歌詞から始まる曲なのですが、メンステの後方でギターを弾きながら安田くんが歌い、ワンフレーズが終わった後はピックを投げ捨て、階段を降りて踊ります。めちゃくちゃかっこいいです。安田くんならではの沢山の意味が込められたちょっと大人な歌詞、おしゃれな曲調、松倉くんの伸びやかな歌声にぴったりな曲だと思うからです。
・松倉さんに踊りながらガンガンに声張って歌って欲しい。特に、愛が欲しくて〜の部分、ききたいです。
Toxxxic/藤ヶ谷太輔…自分がメインになったらどんな演出になるのか見てみたいから。
Candy/森田剛…正直、森田剛さんの曲なら全部似合うと思うんですけど、官尾やられたら死んじゃう(私が)と思ってこちらを選んでみました。
条件反射/伊野尾慧…条件反射のダンスをまちゅにやってもらいたい。
ダイヤモンドスマイル/なにわ男子…MCとかで、あの美声で、突然やってほしいです。(カオス)
「じゃなくて」/相葉雅紀…松倉くんに君のせいそろそろ気付いてよって言われたいから。
チカラ/北山宏光…みっくんと自担が親和性高そうなのと、この曲の歌詞が自担ぽいなぁと思ったからです。自担には繊細さを持ちつつも、信念を持って突き進んで、揺るぎない力を手に入れてほしいです。

 


あまりにもエモい曲が多すぎる松倉くんソロ。
もう秘密と虹と街は言わずもがなみたいなところあるんじゃないでしょうか。(なんか「秘密と虹と街」っていう松倉くんのソロ曲タイトルみたいになった。)重ためで芯の強い曲希望です。ギター1本、スタンドマイクででステージに立つ松倉くん想像したら膝から崩れ落ちそう。
岡田くんのユメニアイニのサビ「世界中の花をもって君に愛されに来たんだ」は確かに…とっても松倉くん…。「そしていつの日か星になって光の中で過ごそう」だよ〜〜歌いそう〜松倉くん歌いそう〜という偏見です。繊細さと強さと儚さが絶妙なバランスで共存している松倉くんだからこそできるソロ曲ってきっとありますよね。歌いきった後の松倉くんの表情を想像して泣けます。アイライロ、わたし鏡然り。はたまた秘密を可愛く踊っても欲しい。そのバックに6人つけてニコニコ踊ってくれるととても嬉しい。絶対にかわいい。可愛さの上に可愛さを重ねる戦法。着ぐるみも良いですし、部分的に揃いがある衣装でも可愛い。

 

 

 


七五三掛龍也 編】
●Waiting for the rain/中島裕翔
…歌はもちろん、ダンスも結構激しいから。
Mr.jealousy/中島健人…バキバキに踊りながらこの愛の重い曲を歌って欲しいです。「お前のせいさ!」という歌詞が好きなので抱き捨てるように歌ってほしいです。白シャツとか、シンプルな衣装希望ですね!!!
ディアハイヒール/中島健人…切なげなパフォーマンスが得意だと言う七五三掛くんにぴったりだと思います。王子顔だと思っているので、ガラスの靴を使った演出があると王子感がプラスされてものすごく素敵な雰囲気になると思います!
159/知念侑李
・七五三掛くんに身長ネタを歌わせたい。
・「たまたま小さな運命で可愛がられるぼく」「みんなチョロいね」「ぼくのために世の中やさし」とか歌ってほしい。それ全部正解なので。
Loveless/山下智久
・バラードかつダンスも合う切ないラブソングを自担にやって欲しいから。
・去年のJr.祭での愛のかたまりのように少し切ない曲調が似合うと思うのと、純粋に歌声がすきなので曲と声が映えるかなと思ったので。ジャニヲタあるあるだと思うんですけど、自担に悲恋ソング歌ってほしくないですか?
Give me.../北山宏光…個人の意見だけど北山くんの曲の雰囲気が自担にすごく合ってると思うから。儚い歌声とも合いそう。
●touch/NEWS…ふわふわしてて「君に触れtouch♡」等の演出が似合うと思うので。
愛よ、僕を導いてゆけ/Hey!Say!JUMP…愛が重いグループだから絶対似合う
ムラサキ/赤西仁…いつかやりたいって言ってたので是非やってほしい!!
星の王子さま/加藤シゲアキ…落ち着いた温かい声が似合うと思う。少し浮世離れした不思議さと儚さ、「ひとつだけ、を探して」という歌詞が七五三掛くんに重なる。
LOVE SONG/山下智久…七五三掛くん特有の、深みがあるけれど高音はトロントロンに歌い上げる絶妙な歌声で切ないLOVE SONGを歌ってほしいから。
Gimmick Game/二宮和也…可愛いしめちゃんも観たいけど、ギミゲのような曲をどエロく歌って欲しいから。23歳の色気爆発させて欲しい。
Moonlight / 山田涼介
・24歳になる今だからこそ似合うと思う。大人の色気が出てきて。
・山田涼介の濃い恋愛曲を高らかに歌い上げて欲しい。「Don't me leave alone」(今夜私を1人にしないで)、触れたくても触れられない、夢に堕ちていく儚い美少年になってほしい。
Love meeee/藤ヶ谷太輔…トラジャは正統派なダンスが多いのでベッドの上でぬいぐるみを操るような演出などたまには♡
わたし鏡/安田章大…ゆっくり七五三掛くんの声を聞きたいから。
desire / 渋谷すばる安田章大…スローテンポなバラードが声質に合うのと、得意なコンテンポラリーダンスを自作して披露して欲しいから。また、女性目線の歌詞が彼の中性的なルックスに合っていて、可愛いだけでなく色っぽい大人な世界観にも挑戦してほしいから。
青空願ってまた明日/ジャニーズWEST…この曲はもともとソロ曲ではないんですが、自担に日常生活を応援して欲しすぎる。「大丈夫大丈夫 君の声がきっと誰かを笑顔にする」って歌って欲しい。ソロじゃなくてもいいです(本末転倒)。
Hurry up!/Hey!Say!JUMP…あまりジャニーズの曲を知らず、自分が知ってる貴重なジャニーズ曲だからというのが大きいです笑。あとは自担(しめちゃん)は、妖艶でミステリアスな曲がとても似合うと思っており、この曲の雰囲気がぴったりだと思ったからです!
Think u x./藤ヶ谷太輔…この曲の歌詞に『羽根のない天使 小悪魔なBaby』という歌詞をファンから天使と呼ばれたり小悪魔キャラの七五三掛龍也くんにブラックな感じで歌ってほしい。『君の中はSexy Crazy』など色気のある歌詞も多く七五三掛龍也×セクシーを一度見てみたい。妖艶な振り付けも是非見てみたいから。
ROCK U/北山宏光…原曲のダンスが本人があまり得意でないと公言しているジャンルだと思うのであえてどのジャンルを踊るところを今見たいなと思っています。曲は問わないかもしれません…。
Crazy about you/橋本良亮…森田の踏襲。しめみゅ厨だから。
Crazy You/山下智久…こういう曲が好きそうだし、どんな振りをつけるか見たいから。
ONE/関ジャニ∞…熱い歌詞が合うと思うしバンド調の曲を歌ってみてほしい!
FORM/北山宏光…歌詞が好きで、特に「君には僕しかいないって形で証明してみせよう きっと1人きりで泣いた夜もあるんだろう?そんな君の軌跡を全て僕が包み込むから その鼓動が全てだから今すぐに」この部分を歌われたら泣いちゃうなって思ったから。
Camellia/玉森裕太…玉しめ担としてこの曲をやってくれたらとても嬉しいです。曲の雰囲気としめちゃんの声の雰囲気とか歌い方が合うと思うんです。歌詞もめちゃくちゃ良くてやってくれたら泣きそう…是非やってほしい…。
SCARS/ジャニーズWEST…しめちゃんはしっとり系の曲が似合うし、この曲の世界観を上手く表現してくれそうだから。大人っぽい歌詞もしめちゃんに歌ってほしいなと思ったので。
秘密/二宮和也…振り付けがかわいいから本家と同じ振り付けでやってほしい。

 


バラード曲やしっとりした恋愛曲、失恋曲、色気が爆発する曲が多かったしめちゃん。その中でもただの恋愛バラードじゃなくて、どこかミステリアスで、一つ階段を上ったところに存在する掴み所のない雰囲気の曲が多いなあという印象です。掴んだと思ったら躱されてる、手が空を切る、みたいな。しめちゃん自身が個人的にそういう魅力の持ち主だなと感じるので、こういった曲が似合うんでしょうね…。ディアハイヒールとLovelessがイメージしやすいのは去年の単独の影響でしょうか。「ハイヒールを履いた君は もう届かない場所にいて」「もしもあなたの側に寄り添う光があっても 見ないフリして
愛させて?」を歌う龍也さんはヤバい事想像に易し。
また、「歌が聴きたい!」というコメントが多かった。地声の高いのに高音域のみならず低音域もしっかり響かせられるってなかなか無い。優しい中に切なさもしっかり入っているし、かつ力強さもある歌声と、軽やかさと重心の低さという全く違うところにある2つの良さを網羅するダンス。しっとり歌いながらコンテンポラリーダンス踊ってくれたら最高です。
白シャツ、ジーンズ、裸足でも良いし、かっちりしたスーツも良い。可能性上限知らず。

 

 

 


川島如恵留 編】
Toxxxic/藤ヶ谷太輔…真ん中でセクシーな自担を見たいから。
シルバーリング/嵐…愛が重い子なので軽いラブソングではなく、プロポーズする曲を歌って欲しい……。プロポーズされたいなぁ!
どうしようもない/田原俊彦…プレゾンで優馬が歌っていたときの演出がすごく好きなので。屋良っちとふぉ〜ゆ〜の立ち位置を自担以外のメンバーにしてもらいたいです。
ESCORT/加藤シゲアキ加藤シゲアキの曲で英語多め高め声なのでのえるくんにぴったりだと思うんです。秀才がもろ溢れ出す曲です。衣装は、タキシードでハットとステッキ持って歌ってて欲しいです。
プラトニック/手越祐也…切ない歌詞にのえるくんの歌唱力と表現力で心を込めて歌ってほしい!声質も絶対合う!のえるさんぜひお願いします!全力でエゴサしてここまで辿りついてください!(必死)
ディアハイヒール/中島健人
・ピアノ弾き語りと曲調が本人にピッタリだと思ったから。
・真っ白なグランドピアノの自担は絶対似合うから。
愛なんて/NEWS…愛が重ための曲を是非如恵留くんに。愛なんて君なしじゃ意味ないよ、生きられない、って如恵留くんに歌われたら最高に重くてそれだけで生きられない。
TAMER/中間淳太
・鞭を持った調教師役がぴったりすぎるから。
・想像しただけで似合いすぎます。如恵留くん以外の他のメンバーが動物役をやってほしいです。
T.A.B.O.O/櫻井翔…優等生の悪い顔が見たい。
仮面/タッキー&翼…ABC座で五関様ソロの仮面のバックにいたのえるくんがとても美しく、あの独特な曲の雰囲気がエキゾチックなのえるくんにぴったりだから。
Water Drop/関ジャニ∞…儚くて重たい感じの歌詞がとても似合っていると思うから。
恋詩/タッキー&翼…如恵留くんのエピソードから引用。一番最初に出会った滝翼楽曲とのことなので、是非聴きたいです。
Marionation/中丸雄一…いつも優しい好青年な如恵留くんに冷たい目で黙ってくれって言われたい。
Don't you love me ? /松本潤…大人な妖艶な雰囲気が如恵留くんに合うなと思ったからです!Japonismではパルクールがメインだったのでダンスバージョンが見たいです!
僕だけの君に/山下智久…如恵留くんにドン底まで切ないを体現してほしい。高い曲よりもトーンの変わらない曲を声色の表現力勝負で歌わせたい。時々掠れさせたりする如恵留くんの良さが最大限に出せる。コンテンポラリーなダンスをしてほしい。全てが叶う曲だから。

 


さすが如恵留くんに見合う重い曲のオンパレード(?)。シルバーリング、愛なんて、Water Drop、僕だけの君に。ジャニーズ重たい曲選抜。重たい曲総選挙。なんて事を言いながら、ただただ重いだけではなくてそこに物語性を感じさせてくれる如恵留くんの歌とダンス。なんでしょうね、ただの振り付けではないですよね。小説を読んでいるみたい。
特に愛なんて×川島如恵留の親和性すごくないですか。「愛なんて君なしじゃ意味ないよ」?「生きられない」?あまりの美しさと重さと親和性に地球半壊。ビックバン起きる。また別の宇宙が誕生しそうです。
さらにTAMER。TAMERを如恵留くんにという発想が最高です。鞭持って「出来た子には褒美をGive ya!!」「抜け出せぬ檻の中へTonight」とか合う〜〜〜。調教師感が凄い。トラ6をバックにつける感じですよね。紹介部分の歌詞も若干変えますか。楽しそう。考えるだけでもう楽しいです。

   

 

 


中村海人 編】
●sugar and salt/櫻井翔

・嵐のインザルームのサクラップでうみちゃんの櫻井パートの可能性が見えたので是非やって頂きたい…!
・ラップのイメージがだんだん付いてきたかなと思うので、ぜひそこを伸ばして欲しいからラップのある歌を。速いテンポよりゆっくりな方が彼の声と性格と雰囲気に合ってる気がするし、歌詞の男性像といい感じにマッチしてこれはヤバすぎる化学反応を起こすのでは....と妄想は膨らむばかりです....。
FLASH/田口淳之介…少プレでされた田口くんの表情豊かに、心の底から楽しそうに歌い踊る姿が本当に大好きで。うみんちゅのダンスも田口くんに重なるものがあると常々思っていたところがあり、選出致しました。君といれば前を向けそうです。
「じゃなくて」/相葉雅紀
・この曲なら、私の大好きな“ちょっと困った顔”がたくさん見られるはず!演出はblast in Miyagiの椅子のやつがいい!!スタイルの良さが際立つあれがうみちゃんで見てみたい!!
・曲のイメージが気づいてもらえない幼馴染への恋心でドキドキするから。
ERO -2012 version- / 山下智久…ただひたすらにうみに 「 TERATERA TOROTORO」って言わせたいし「 バイバイ 」を聞いて耳溶かしたいし泣きたい。
愛までがナイフ/中山優馬…バックに他トラジャ6人についてほしい〜〜!!!うみソロじゃなくてもいいんですけど、歌いながら1人ずつと絡むのとか夢があります…。
Do it again/山田涼介…この曲の演出が中村海人くんにピッタリだから。
FORM/北山宏光…「このソファでいつ寝ちゃってもいいんだよ?」をウチの国民的ヒモが歌わないで逆に誰が歌うんですか????
Sweet Parade/関ジャニ∞…中村さんに「とびっきり甘いお菓子をちょうだい」って言われたら最高だから。全中村担が悶えます。
夢でいいから/櫻井翔…白ハット、白ジャケット、ステッキという中村くんに合いすぎるだろ!!というビジュアルを再現してほしい(黒キラだと尚良し)、キュンとする歌詞(「本気かな?そうたぶん気まぐれ」涙涙)をあの切ない声で歌ってほしい、あと中村くんのラップが大好きなので是非披露してほしい。できればイントロはソファーに座って足組んで指顎にかけて登場してください。タップもやってほしいな…(盛りだくさんだな)
ナイスな心意気/嵐…歌詞が“中村海人“そのものだから。実際のMVと同じように七三分け黒縁メガネリクルートスーツで踊ってほしい。
優しい雨/北山宏光
・自担にやってほしいソロはほぼ考えたことがなかったですが単純に曲が好きなのでこれにしてみました!
・傘差しながら歩いて欲しいし、ラスサビの歌詞がメンヘラな自担にぴったりだと思う。(ただ、聞きたいだけ)
Get Naked/Coming Century…「ねえどんなに逃げようとしたって 僕からは逃げられやしない カッコイイやつならいくらでもいる でも俺にメロメロなんでしょ?」この歌詞をうみちゃんに歌って欲しすぎるので…………
●Get Ready/千賀健永中村海人史上最高にかっこよく歌って踊れる曲だから。全力でかっこつけてほしい。
Friendship/相葉雅紀…優しい雰囲気が似合うと思います 。大きい手付けてメンバーと踊って欲しいです 。
バタフライ/SMAP…とにかくセクシーな曲だから。(稲垣ソロのDramatic Starlightも迷った)
条件反射/伊野尾慧…ソファーに寝転んで歌い始めてオスのうみさんの顔をして欲しい。多分会場のみんなうみにお金を貢ぐようになる。「欲しがってもっと狂おしく生まれたままの姿で」ってにこにこしながら歌って欲しい。下着着ないでぶかぶかの長袖シャツ着てカメラに誘うような顔して欲しい。この公演の後のグッズはうみさん全部無くなって欲しい。
Butterfly I Loved /大倉忠義…大倉君の雰囲気に似てる彼ならセクシーな低音を響かせてくれるとおもうからです。
Give me… /北山宏光…この曲はスノの渡辺くんやなにわの丈橋などかなりのJr.に歌われているのですが(松松もSexy松で歌唱済み)、掛け持ちの担当の曲なのもあり歌詞と曲調が大好きです…!「愛してるよどんな時も」からのサビをうみに歌われたら尊さで号泣する気がします…!
T.A.B.O.O/櫻井翔…以前グループでは披露している曲ですが、ソロでも見たいと思いました。個人的に嵐の曲で櫻井くんのパートを歌ううみんちゅが好きなので櫻井くんのソロ曲を歌ってほしいです。かっこよく歌ってくれると思います。
care/赤西仁…バラードだけど、芯のある、強さを感じるこの歌を自担がどんな解釈をして歌い上げるか聴いてみたいと思ってるから。
PINK/八乙女光
・ピンクという色を女性に見立てた、という八乙女光くんのどちゃくそかっこいいソロ曲です。トラジャのラップ担当(?)うみちゃんにラップ曲をやっていただきたいのと、「もう離さない」って言われてうみちゃん沼にどっぷり浸かりたいです。髪色ピンクにしてもらってぜひお願いします……。
・バキバキしたダンスと色っぽいダンスで魅せてほしい。
雪に願いを/濵田・小瀧中村海人には失恋ソングが似合います。

 


頂いたコメントや曲をざっと見て思ったのが、総じて「中村海人ズルイ…」ってなりたい人が多いんだなという印象でした。曲のストーリー展開云々ではなくて、それを歌って踊るうみちゃんにさらに沼に沈められたい人の多さたるや。そしてもう二度と浮き上がってくる事はない。特に櫻葉曲への熱望が多かったのは、相葉さんソロ曲の柔らかくて優しい印象と、ラップ曲が多い櫻井さんソロ曲への希望でしょうか。
「sugar and salt」良いですね、とてもうみちゃんっぽい。低音炸裂のうみちゃんのラップで「俺なんかよりもずっとずっと細い手」とか、これは確かにズルイやつ。スローテンポ、ラップ、大人な恋愛曲。暗めの照明な中、細めた目で、大人っぽく歌い上げて欲しい。息を呑むしかない…。気づいたら足元がすでに沼の中に埋まっている未来が見えました。
個人的には愛までがナイフ、この曲のバックにつくTravis Japanがとっても好きだったのでこれソロ曲で歌われたらたまらないな〜!

 

  

 

 

吉澤閑也 編】
●はだかんぼー/山下智久…ジャジーで似合うと思います。あわよくば振り付けもお願いします。
それはやっぱり君でした/二宮和也
・虹の内容を擬えた曲の最後の部分を特に歌ってほしい。ガシガシ踊ってるイメージが強いけど、センターステージで歌い上げても絶対にキマる。柔らかい歌声がぴったりだと思います。
・虹を経てのこの曲を閑也くんに歌い上げて欲しい。思い出や、日常の小さなことを慈しむような歌い方、閑也くんは絶対できる。そして私は泣く。閑也くんにこんな風に思い出されたい…虹より君は綺麗だって歌われたい…。
Hit the floor/大野智…単純に振り付けが見てみたい曲ぶっちぎり1位。ソロ曲でも見たいし全員でも踊って欲しい曲。
SUPERMAN/増田貴久…とにかく似合う!閑也くん普段はバラード系が多いけど、こういう楽しいかつカッコイイ系の曲絶対似合うのでぜひふざけながらやってほしい!
ミステリーヴァージン/山田涼介
・閑也くんにとって大切な曲だから。
・前から言っていらっしゃるから。
・山田くん大好きでカラオケの十八番と言っていたので。
ヨロコビノウタ/岡田准一…閑也くんのダンスに目が行きがちですが、とても甘い歌声をお持ちなんです!(YouTubeのエンディングが良い例) 思い切ってソロではダンスを封印してバラードを大きく手を振りながら歌って欲しいです。(でも欲張りなので間奏では踊ってほしいです笑)
カ•ク•シ•ゴ•ト/北山宏光…曲の雰囲気が自担に合ってる気がするから。
●Song for me/大野智…元大野担なので。そして大野ソロ曲で1番好きなので。あの間奏のステップを閑也くんならどう踊るのか見てみたい。
Dear…/村上信五…曲の歌詞がすごく好きで、曲調が閑也くんの振り付けのテイストに合うと思ったから。
Right moves/山下智久…カッコいいクールな曲をソロでやってほしいと思っていて、この曲がイメージにぴったりだったので。ゴリゴリにかっこよく踊ってほしいです。
このままもっと/櫻井翔…「ささやかな日々に溢れている I love you」と歌われてしまったらもう幸せな結婚生活しか思い浮かばないのでリアコ爆弾をブチ上げて人類総閑也リアコ時代にしてほしい。

 


世は人類総閑也リアコ時代……。人類総閑也リアコ時代ってパワーワード過ぎません?強そう。あげて頂いた曲、どれを歌ってどれを踊っても人類総閑也リアコ時代に突入しそうですね。いやもうしてるのかもしれない。
山田くんのミスヴァが人気で票数も多く、はたまた振り付けをして欲しい!とクールだったりジャジーだったり色んな曲調のダンス曲が多かった中で、「それはやっぱり君でした」など歌を聴かせる曲にも票数が集まったしーくん。センターステージでマイク1本持って、ピンスポだけのシンプルな照明の中、ピアノイントロの名曲を歌う姿を想像したら凄く良かった。ガシガシ踊って欲しい気持ちも勿論あるけど。歌声とっても優しくて糖度高めですよね。振り付けが得意で1から何かを構築できる人って振りを意味づけて考えてるので、歌詞の意味も流さない人が多いというか、ちゃんと一つ一つ意味とか歌い回し、紡ぎ方を考えて疎かにしない人という印象。しーくんもそのタイプかなと。「今なら言える 虹より 君はキレイだ」って歌う。無理です。ありがとうございました。好きです。

 

 


以上ソロ曲編でした。
続いて間髪いれずコンビ部門行ってみます。
以下、コンビ別に分けてます!

 

 

 

 

《コンビ部門》


【松田・松倉】

砂時計/テゴマス…まつく絶対この曲好きだし松松の世界観にとってもあっていると思う。儚くて切ない感じ!ぜひやってほしい!そして言いたい!「やっぱり松松かよ!」
パンぱんだ/関ジャニ∞横山・丸山…松松にすごく似合うと思う。パンダの着ぐるみ着て歌ってほしい。
キッス〜帰り道のラブソング〜/テゴマス…このピュア曲を歌えるのは松松しかいない!松松の素晴らしい歌唱力で目を合わせながら可愛く歌ってほしい!やばい!(想像死)
このまま手をつないで/KinKi KidsKinKi Kids×松本隆先生の曲の中で今の松松に歌ってほしいと強く思うのがこの曲です。かっこいい曲もいいけれど、優しくて幸せなんだけどどこか切ない初々しい愛の歌を歌う松松が観たいです!
ワンダフォー/Kis-My-Ft2横尾・藤ヶ谷…可愛くないわけが…!ない…!!
Lovely Xmas/ジャニーズWEST重岡・神山…松松がサンタさんの衣装とか絶対可愛いから。
●雪に願いを/ジャニーズWEST濵田・小瀧…松松は歌が上手いので絶っっっ対に雪に願いをが合うと思います!!(と、言いつつ、ほんとは雪に願いをが大好きなのでうみんちゅに歌ってほしさはありますがなんせ松松のが雰囲気があってるのでここは松松を推したいと思います!←)
My Girl/Hey!Say!JUMP山田・有岡
・松松に奪われ合う感じたまらないから。
・2人の男の子が1人の女の子を振り向かせようとする葛藤を表現したR&B調の曲。この曲を松松にやってもらうことが私の夢です。松松に「僕だけを見て」って切なげに言われるなんて、これ以上の贅沢はないです。
・女の子を取り合うシンメ。ずっと「俺の女だ」って二人に言われ続ける歌です。(言われたい)歌がうまくて、ダンスも上手いありやまの曲なんて、もう松松がやるしかないでしょ。
・MyGirlは一人の女の子を取り合う曲なのでシンメで歌って欲しいです。
・ざっくり言うと2人の男の子が1人の女の子に想いを寄せていて取り合う、という曲なのですがぜひ表現力のとても高い松松の2人にやってほしいです。ファンの中でもこんなストーリーなのでは?といろいろな解釈がありましたが、2人がどのような解釈をしてそれをどんな表情で、歌声で表現してくれるんだろう?ととても興味があります。2人のつくる世界観にどっぷり浸かりたいし、松松に取り合いされる女の子になりたい。
僕とけいと/Hey!Say!JUMP知念・岡本…元太くんが知念くん、まつくが圭人くんの歌詞を歌って欲しい!歌詞が松松に合ってるから。
REAL ME/Kis-My-Ft2藤ヶ谷・北山
・イントロでゾクゾクするしペンキの塗り合いを松松にして欲しいし、何より藤北に負けないくらいのコンビ力の松松に藤北の曲を歌って欲しい!!!
・コンサートの演出が凄まじかったから。同じようにペンキを塗り合ってほしい。
チラリズム/NEWS小山・加藤
●アイスクリーム/関ジャニ∞錦戸・安田

・松松にアイスクリームを持たせたい。
・錦戸くんと安田くんがやった時に衝撃的に可愛かったので松松にやってもらわないと困ります...。
・かわいいかわいいかわいいかわいい(妄想)。
・絶対に可愛いので。アイスクリームのマイクをお互いに向けるところ、本家の演出のままみたいです。
勝つんだWIN!/Mr.King vs Mr.Prince…荒療治、、、というか、「こんなとこじゃ終われない 何があっても前に」って松松にぴったりだと思うんです。
二人の花/関ジャニ∞大倉・丸山…ダンスも含めて大人っぽい歌詞を松松の2人にやってもらいたい。
UB/嵐二宮・相葉
・エモいコンビがエモい曲を歌う。エモいという言葉に集約してはいけないレベルでエモい。全米が泣く。
・シンメ曲の中での1番だから。
・2人の仲だからこそ、二宮相葉のようなパフォーマンスができると思ったから。
・この2人なら滑らかなダンスが必ず出来る。
・にのあいの曲を最強シンメにやってほしいから。
Misty/KinKi Kids
・最高の予感しかしない。
・大人っぽい曲を、ぜひ今の松松にやって欲しいからです。
青春アミーゴ/修二と彰…やはりふたりで歌うと言えばの代表作だから。クリエで歌って以来、松松の青春アミーゴを見ていないから。松松を代表作するスワンソングの次ぐらいの曲。
スワンソング/KinKi Kids
・松松のスワンソングをもう一度みたいので。
・どどど新規なのですがトラジャ好きになって松松すきになってから定期的に2人のスワンソングの映像みちゃいます。2人の代名詞パフォーマンス生で見てしにたい…。
Chu Chu Chu!/テゴマス
・「君が好きすぎて困りまちゅ げんげんハートがドキドキ 恋する松松1234」ってやって欲しい。絶対可愛い。
・関ジュのあけおめ魂で見た丈橋に震えが止まらなかった(いい意味)ので。「げんげんハートがドッキドキ♡」「恋する松松1.2.3.4!」なんて歌われたらその場で崩れ落ちると思います。
・恋する松松1234♪ずっと歌ってほしいと思ってる。
Crazy Moon 〜キミ・ハ・ムテキ〜/嵐…前にやっていてこれをやってくれたらとても嬉しい。
FIRE!!!/Kis-My-Ft2藤ヶ谷・北山…去年のスワンソング現場入らなかったんでそれは死ぬほど見たいのですが、絡みすぎないシンメ曲にチャレンジしてほしい。REAL MEは死人が出るからだめ。
Kicyu/関ジャニ∞横山・安田…冷静に考えて可愛すぎるため。
雪白の月・愛のかたまり/KinKi Kids…単純にこの2曲が好きというのもありますがやっぱり松松といえば最強シンメ。最強シンメ、最強の2人組といえばKinKi Kids。松松の2人がお世話になっている先輩でもあるからこそスワンソング以外のKinKi曲も見てみたいです。
イチオクノホシ/嵐…あのとき僕らが出逢わなかったら…とかぴったりすぎて泣くから。
BE LOVE/Kis-My-Ft2玉森・宮田
・TravisJapanに松松が加入して、1年と少しが経ち、単独、サマパラ、YouTubeなどを通し、段々とトラジャとして立ち位置を確立し、溶け込んでいった2人にこれからも松松として、TravisJapanのメンバーとして焦らずに確実に進んで欲しい…。という1ヲタクの思いにこの曲の歌詞が一番合っていると感じました。
・長年連れ添ってきた松松も、宮玉同様そろそろ結婚式を挙げるべきだと思う。ヲタクも御祝儀持参で参列すべきだと思う。
Yes!/Hey! Say! JUMP山田・高木・八乙女…今まではスワンソングのイメージが強かったけど、次はセクシーな曲をやってほしい!!
情熱/KinKi KidsKinKi Kidsの楽曲が合うし、名曲なので。
GAME/Sexy Zone…トラジャが誇るシンメである彼らが、ライバル感溢れるこの曲をやるところを見たいからです。
世界一/A.B.C-Z…松松は世界一なので!!(語彙)
70億分の2/Kis-My-Ft2千賀・二階堂…最強にエモそう。
The Light/関ジャニ∞安田・丸山
・本家と声質が似てるから歌ってもらいたい。
・本家も青とオレンジ、松松も青とオレンジ。これは運命。歌うしかない。

 

 


【宮近・中村】
Lovely Xmas/ジャニーズWEST重岡・神山
・かみしげもWカイトも大好きなふたり同士でメンカラも同じクリスマスカラーなのでぜひかわいく歌い上げてほしいです!
・はにかみ笑顔が似合うから。
ジャニーズWESTのかみしげがメンバーカラーがクリスマスカラーだからという理由で歌ったLovely X'mas。トラジャのクリスマスカラーにも歌って欲しい!
二人の花/関ジャニ∞大倉・丸山
・雰囲気が合いそう。間奏部分でめちゃくちゃ踊れそうなメロディが続いたり、ハモるパートが多かったり、おいかけるメロディが多かったり、「2人いないとできない」感じをWカイトで感じたい。(個人的には丸山くんパートを宮近くんに、大倉くんパートをうみさんにやってほしい)
・声質が合います絶対合います自信あります騙されたと思って一回歌ってください。
My Girl/Hey!Say!JUMP山田・有岡…歌詞が幼馴染の女の子を取り合う内容で、仲良しなダブルカイトがこの曲を歌うのをききたいと思いました。終盤の僕だけを見てと言う歌詞を歌って欲しいです。
IF YOU WANNA DANCE/SexyZone…単純にちゃかに歌って欲しいしうみに踊って欲しいので。
Come Back…?/Hey!Say!JUMP…普段の感じだとお互い照れちゃいそうなのでクールめの曲でガチでカッコイイのをみたい!
カナシミ ブルー/KinKi Kids…想像しただけでカッコいい!バリバリに踊ってほしい。背中合わせ希望!
●Chu Chu Chu!/テゴマス…本家とは空気感も何もかも違いすぎてるけど、こっちが恥ずかしくなるくらい恥ずかしがりながら全力であざと可愛さと天然の可愛さの両方見せてほしい。
Secret Eyes/嵐…合コンの二次会でカラオケに行ってそのままお持ち帰りするパリピソングを、トラジャ内パリピランキング上位2名(私調べ)の2人にぜひともとんでもなくチャラく歌って踊って欲しいと思ったからです。本家では大野くん相葉くんが2人で披露していますが、Wカイトのダンスには似たような雰囲気があるなと思いました。
ラブマジ/Sexy Zone…うみんちゅに宮近くんへの愛をデレデレの笑顔でぶちまけて欲しいです。
I got the FLOW/ジャニーズWEST神山・藤井
・TravisJapanのラップを担当することが多い2人にぴったりだと思うのと、どんな風な演出で歌ってくれるのか興味深いから。
・私にはOH VERY GOODって言ってる2人が想像出来ました。
Bass Go Boom/赤西仁…ガッツリダンスしてるとこが見たい。
NEVER AGAIN/KAT-TUN…少クラあらちかの踏襲。あらちかんちゅ最高愛してる。
Do you wanna feel like dance/嵐二宮・相葉…だってかわいいじゃないですか。

 

 


【宮近・松田】
●背中越しのチャンス/亀と山P
…元々この曲が好きでよく聞いていて、ふとトラジャで歌うならどのコンビが合うかを考えた時にいちばんしっくりきたから。
パンぱんだ/関ジャニ∞横山・丸山…お腹ペコペコぺこりんこー!を宮近の謎の超絶ハイテンションで言ってほしいし、そのノリに元太がちゃんと乗っかりそうだから。
My Girl/Hey!Say!JUMP山田・有岡…二人ともダンス上手くて雰囲気的に合うと思う!
Black Joke/KinKi Kids…ちゃかげんのゴリッゴリに切ないユニット曲が見たい、ただそれだけです。
こんな曲作りました/ジャニーズWEST桐山・濱田…クラスのムードメーカー的な印象のある2人におもいっきりおちゃらけた曲を歌って欲しい。
アイスクリーム/関ジャニ∞錦戸・安田…可愛い2人にこの甘ったるいかわいい曲を歌って欲しいから。
マーメイド/関ジャニ∞…まずこの組み合わせ、絶対強いと思うんですよ。頭をガツンと殴ってくるような強さを立て続けに休む暇なく出してきそうじゃないですか。そんな2人にぜひやっていただきたいのがこの曲。ヨコヒナ(ヤス)の掛け合いはもちろんめちゃくちゃ踊ってほしいです。
名脇役/Sexy Zone…「何にも知らないくせしてどーしたのなんて聞いてくんな」っていう元太くんと「何かしらの間違いでいいから僕のものになってくれないかな」っていうちゃかって控えめに言って最&強じゃない???
Hit the floor/嵐大野…曲がまずどちゃくそえろい。そして踊りも演出もすべてがえろい。欲を言うなら、三十代になったふたりの演るこの曲を見たい。けれども一寸先闇の業界、そんな贅沢な夢は見られない。ので、ぜひ今年の3月に見たいものです。

 

 


【宮近・松倉】
ONI-CHAN/ジャニーズWEST中間・藤井…この曲を聴いたJr.担は必ずあれを思い出すはず…そう、「お兄ちゃん、ガチャ」を!!!本当はレイとニコとネガの3人なんですけど、2人曲なのでランクの高いレイとニコで。
名脇役/Sexy Zone…松倉くんと宮近くんはメンヘラそうなのd…ヴッ…。(殴)
セクボ時代の曲…なんだかんだ別の時代も同じステージに立つことがあった2人だから。

 

 


【吉澤・中村】
パンぱんだ/関ジャニ∞横山・丸山…かわいいから。
Bonnie Batterfly/KinKi Kids…高身長、スタイル良し、普段の2人とのギャップ、ものすごい沼が出現する気がします。
My Girl/Hey!Say!JUMP山田・有岡
・お二人の声で是非僕だけを見て〜の歌詞を歌っていただきたい。
・違うメンバーがやりたいと言っていたけどこのふたりでやったらとても世界観が作れそうだと思ったから。
二人の花/関ジャニ∞大倉・丸山…兼ねてからうみんちゅは大倉くんの、しずやくんは丸ちゃんの雰囲気があるなあと思っていた大倉担のうみ推しです。前回、横アリでは"やっちゃった!"にてコミカルな魅力を振りまいてくれた彼らですが、ガシガシ踊るカッコいいナンバーも観てみたいです!
Chocolate/テゴマス…似合う。
夕暮れドロップ/V6長野・井ノ原…リアル。

 

 


【川島・七五三掛】
REAL ME/Kis-My-Ft2藤ヶ谷・北山…如恵留くんが白、しめちゃんが黒で藤北の演出と同じように白黒塗りあいしてほしい!(2人の白黒はめちゃくちゃ悩んだのでどっちでもあり!)
ORIHIME/NEWS…如恵留くんの彦星ポジション見たいし、七五三掛くんを織姫にしたい。
Chu Chu Chu!/テゴマス…お兄ちゃん2人に超可愛いこの曲を踊らせたいです…
おやすみ/中山優馬…のえしめの声を聞きながら眠りたい。
らいおんハート/SMAP…この2人の合わさった歌声が大好きだから、この2人の歌声で名曲らいおんハートを聴きたい。
torn/関ジャニ∞錦戸・大倉
・セクシーな感じとバキバキのダンスを尊いのえしめに!
・兄組2人で大人な感じの演出でやってほしい。
YOU CAN SEE/関ジャニ∞丸山・村上…お兄さん組二人に、しっとりした大人っぽくてかっこよくてエロい感じの曲を歌ってほしい。声が似合いそう。
愛のかたまり/KinKi Kids…祭りでユニットでやっていた時に、声質的に二人のパートが特に引き立っていたから。当人らもカラオケでもよく歌うらしいお気に入りの曲だから。
夢を僕と共に/PLAYZONE玉森…当時大好きでずっと聴いていた曲で、バックにのえるくんとしめかけくんがいたのが印象的だったのでいつかどこかで大人になった彼らに歌ってほしいなと思ってます。
High Five/中山優馬…バックで踊る兄組が好きだったから。この曲を歌うのはこの2人しかいないと思う。
Sweety Girl/Sexy Zone松島・マリウス…可愛いものに囲まれて女の子への気持ちをせきららに歌うのえしめなんで絶対ぶりっ子するや〜〜ん?!あざと〜〜!金は払う!やってくれ!

 

 


【七五三掛・松倉】
●Bonnie Batterfly/KinKi Kids…歌唱力が高く透明感がある声をお持ちな2人に是非歌ってほしい曲です〜!最初の英語の歌詞の掛け合いなど、確実にかっこいいと豪語出来ます…!!
バレバレンタイン/ジャニーズWEST…単純にめちゃくちゃ可愛い曲だから。季節感とかフル無視で振り切ってやってほしい。
シンデレラガール/King & Prince…絶対に可愛い!
星に願いを/Kis-My-Ft2玉森・宮田…初めて聞いた時から好きな曲で切ない歌詞がTravis Japanにぴったりでは ?と思ったので 。玉森くんパートを七五三掛くん 、宮田くんパートを松倉くんで見たいです 。
My Girl/Hey!Say!JUMP山田・有岡…繊細な松倉くんと、ちょっと危ない色気があるしめちゃん。似てないようで1本芯が通った所とか優しい所は似てるので、その2人に僕だけを見てと交互に歌って欲しい。
RABBIT OR WOLF?/KAT-TUN上田…この二人にはただ可愛いだけじゃない、ちょっと毒っぽい中二病らしい曲を歌ってほしいという願望があるので。耳付きのパーカーにいかついチョーカーであざかわを狙ってほしい。

 

 


【七五三掛・松田】
Masterpiece/関ジャニ∞…サマパラの2人のダンスコーナーから七五三掛、松田の感情移入されてる大人っぽい踊り方が好きなので、バリバリ踊って曲の後半息づかいに苦しんでる姿さえも見たい()。
My Girl/Hey!Say!JUMP山田・有岡
・七五三掛くんが以前にやりたいと言っていた曲で、2人のサイズ感とダンスの相性がいいと思う。
・この曲は二人の男の子が一人の女の子を奪い合う曲。しめげんに「僕だけを見て」って交互に歌われたいから。
キッス〜帰り道のラブソング〜/テゴマス…絶対似合う。優しく甘い歌声の七五三掛くんと優しく男っぽい歌声の元太くんの声のハーモニーが絶対似合うし、綺麗だし、容姿も綺麗だから。
愛のかたまり/KinKi Kids…よく二人でカラオケに行きバラードを歌うと言っていたので、ぜひ。
torn/関ジャニ∞錦戸・大倉
カップル気味()なしめげんですがゴリゴリに踊りながら歌ってかっこよく決めてほしいなって思います。この曲も失恋系の曲なので、失恋を経験した感じで歌ってほしいです。
・セクシーの塊。
猫中毒/テゴマス…最近しめげんの絡みが多いのでぜひこの二人の可愛いパフォーマンスを見てみたい。可愛いといえば着ぐるみ(独断と偏見)。需要しかない。くれ。
Electric Shock/Sexy Zone中島・菊池…ヤバい。(ヤバい)
ラブマジ/Sexy Zone…しめげんでわちゃわちゃラブラブしながら歌っても可愛いと思います。
Terrible/ジャニーズWEST藤井・小瀧…小瀧藤井のセクシーさを特に表現力高めでやってくれそうだなって思ったから。純粋にセクシーな二人が見たい。

 

 


【七五三掛・吉澤】
雪に願いを/ジャニーズWEST濵田・小瀧ジャニーズWEST小瀧望くん、濱田崇裕くんのユニット曲です。コンサートでは、アコースティックギターで弾き語りしていました。切ないバラードなので、ギターをダンスに変えて、しめしずのコンテンポラリーダンスで魅せて欲しいです。
My Girl/Hey!Say!JUMP山田・有岡
・まずしめしずで1曲やってほしい。しめちゃんがやってみたい曲にMy Girlを挙げていてしーくんも山田涼介くんの熱烈ファンなので最高の1曲だと思う。Hey! Say! JUMPファンにも人気の1曲なのでぜひやってもらいたい。
・しめちゃんが雑誌か何かでMy Girlをやりたいと言っていたし、しずやくんのダンスがこの曲で見たい しめしずで女の子を奪い合う歌を歌うなんて切なくも美しある世界…。
BE LOVE/Kis-My-Ft2玉森・宮田…1回結婚したほうがいいから。
アイスクリーム/関ジャニ∞錦戸・安田…2人の雰囲気が曲に合うと思ったから。
Kicyu/関ジャニ∞横山・安田…身長差といい、曲のかわいい雰囲気が2人にぴったりだから。
星に願いを/Kis-My-Ft2玉森・宮田
・玉森宮田コンビはファンの間ではカップルと認識されていて玉森くんのことを大好きな宮田くん、本当は相思相愛なのに一方的に好きに見えてしまう関係が七五三掛くん吉澤くんコンビにとても似ていると思ったから。『星に願いを』もBLチックな演出で、このパフォーマンスを見たときに儚い曲をやってもらうならこの2人だなと思った。
・しめしずが宮玉に似てるから。
・宮玉としめしず雰囲気一緒…笑 絶対切なくなる…見たい…。
雨/Kis-My-Ft2…湾岸でやっていたしめしずの雨、湾岸でしかやっていないのはどう考えてももったいない。コンテンポラリー風の踊りと2人の表情が儚くて大好きでした、もう一度見たいです。

 

 


【吉澤・川島】
●My Girl/Hey!Say!JUMP山田・有岡
…閑也くんが大好きな山田くんの歌を歌ってるところが見たいから。そして身長の近い人と歌って欲しいからのえるくんかな。
チラリズム/NEWS小山・加藤…エロのイメージが少ない2人(ちょっとむっつりっぽい)でライトなエロをやって欲しいです。
UB/嵐二宮・相葉…いつもあったかくて大きな心でトラジャを包んでくれるママとパパ…いや、かわしまんとジーにぴったりの暖かい曲かと。あまり見ない組み合わせだから見てみたいって言うのもある!

 

 


【川島・松田】
Venus/タッキー&翼…のえげんは雰囲気からしてたきつばっぽいかなと。
My Girl/Hey!Say!JUMP山田・有岡…二人ともタイプの違う色気があるからこそ、この二人に奪い合いのMy Girlを歌ってもらうと最高です。
ビロードの闇/KinKi Kids…上品なセクシーさを持つ2人にピッタリだと思うので。2人ともハットが似合いそうなので、ハットを被って踊って欲しい。
サヨナラにさよなら/テゴマス…二人には如恵留くん上ハモ、元太くん下ハモでがっつりとハモり曲を歌ってほしい。だけど悲しい曲よりも明るい未来のことを歌う曲がよくて、のえげんらしさを見せてほしい。カジュアルな衣装を着て椅子に座りながら歌って、聴かせる曲にしてほしいから。

 

 


【川島・松倉】
●Kicyu/関ジャニ∞横山・安田
…しめしずでもかわいいなと思ったけど、この2人でも絶対にかわいいから。

 

 


【中村・松倉】
My Girl/Hey!Say!JUMP山田・有岡…奪い合われたいから。

 

 


【宮近・川島】
●アダムとイヴ/関ジャニ∞横山・大倉
…歌い方が好きな二人なので。声と曲の相性が良さげ。
Medicine/V6…愛の重いのえるからのラブコールを受け続けるちゃかちゃん、2人に歌ってもらったら面白いかなって(笑)曲自体はすごく可愛くて爽やかな曲なので、可愛らしく歌い上げてほしいです。
それはやっぱり君でした/嵐二宮…2016年クリエの虹からのそれはやっぱり君でしたはずっと求めてるから。

 

 


【中村・松田】
僕とけいと/Hey!Say!JUMP知念・岡本…歌詞がそのままだしふわふわの衣装で可愛くて大好き。うみさんが圭人のパートでげんげんが知念ちゃんのパートを歌って欲しい。私は死にます。僕とかいとにしても可愛い。7ちゃんのうさ耳衣装で歌って欲しい。
愛しのプレイガール/Ya-Ya-yah…恋愛上級者っぽい2人に、あえて恋に翻弄されてもらいたいなと思いました。イメージは薮くんがうみくん、光くんが元太くんです。2人に「束の間でいい 夢見せて」と言わせたらこちらの勝ちです。ありがとうございます。
torn/関ジャニ∞錦戸・大倉
・曲自体非常に人気が高くて嫌いな人いない。身長差や色気が本家と似ている。松松やしめげんではなくただただ個人的な趣味でうみげんで見たい。
・いつもおちゃらけてる2人にこの曲をやらせたら堕ちないヲタクはいないと思います。身長差が本家の錦戸君と大倉君に似てるからとても合うと思います。本望です。
・以前からうみくんの雰囲気が大倉くんに似てると思っていました。この曲は色気全開の曲なのでトラジャで色気がある2人といったらうみくんと元太くんだと思いました!本家の衣装をそのまま使ってほしいです。
My Girl/Hey!Say!JUMP山田・有岡…うみげんがこれを歌わなくてどうする。どっちの沼に引きずり落とせるか横アリで実践して欲しい。
今夜貴方を口説きます/Hey!Say!JUMP伊野尾・八乙女
・面白さが2人にピッタリだから。
・TravisJapanが誇る、2大沼住人製造機(だと勝手に思ってる)のうみげんにトンチキジャニーズの楽曲の中でも屈指のトンチキ度を誇る「今夜あなたを口説きます」を歌って欲しい!!!
I got the FLOW/ジャニーズWEST神山・藤井…この2人は個人的にトラジャのビジュアル担当だと思っているので、純粋にかっこいい曲をやって欲しいと思いました。
愛の灯~君とメリークリスマス~/SMAP…とにかく可愛い2人が見られるはず。
MOON/KAT-TUN…ただただ私がうみげんの和ロックが見たいだけです。

 

 


【川島・中村】
愛のかたまり/KinKi Kids…歌声にクセが無い2人のハーモニーを聴いてみたい。
NOW or NEVER/嵐…サビのステップをこの二人にやって欲しい!スマートに踊りこなしてくれそう。

 

 


【七五三掛・中村】
●Venus/タッキー&翼
…息が合うかなと。
UB/嵐二宮・相葉…絡み合うようなダンスが見たい。
マスカレード/嵐…ずっとトラジャでやってほしいと思っていた曲。語りかけているような歌詞で、静と動がハッキリとしている七五三掛くんの作る振り付けとベストマッチな気がするから。
NYARO/NEWS…かわいくてふわふわな2人にぴったり。 センターステージで2人でハート作って欲しい。
Touch/Kis-My-Ft2藤ヶ谷・玉森…キスマイの玉ヶ谷コンビは、トラジャだとしめんちゅだと思うし、歌詞がエロいこの曲を本番ではドエロくパフォーマンスして、終わった後に2人で「恥ずかしかった」って言い合って欲しい。
ブリュレ/関ジャニ∞…ふたりで勝負してるくらい激しく踊るところが見たい!!

 

 


【宮近・吉澤】
●Crazy Moon 〜キミ・ハ・ムテキ〜/嵐
…ダンス上手い同士だから。

 

 


【宮近・七五三掛】
Masterkey/内博貴…この2人が失恋の曲を歌う時点で強すぎるのと曲が良いのですきです。
My Girl/Hey!Say!JUMP山田・有岡…切ない感じがしめちかのイメージにぴったり合います。
君と…Milky way/Sexy Zone…まずこの歌の歌詞自体がとても美しく大好きで、ずっと同じグループでやってきたしめちかの二人にやってほしいと思ったからです。「この世界でたった一つだけの愛を そうさ信じて」をたっぷり歌い上げて欲しいです。
僕とけいと/Hey!Say!JUMP知念・岡本…絶対に可愛い。
Firefly/嵐…曲の雰囲気に2人に似合っている。悲しくて儚くて、湿度高めな曲の世界観を表現して欲しい。
二人の花/関ジャニ∞大倉・丸山…昨年の横アリで披露したしめちかの「キミノカケラ」が個人的に大好きで、二人の花は丸山くんと大倉くんのユニット曲なのですがキミノカケラと同じような、切ないダンス曲だと思ったからです。

 

 

 


My Girl無双か??


と思う程、My girlが色んなコンビに入っているのがとても興味深い。奪い合われたい人たくさんいる。すごい。もうここまで来たらTravis Japan全員でMy girlやったら良いんじゃないかなと思う程ですが、それだとコンビ曲の意味がないので黙ります。
その他、アイスクリーム、UB、二人の花、torn、BE LOVE、KinKi Kidsさんの楽曲を中心にコンビ曲の代表格が出揃った印象です。
松松はさすがの票数で、あれもそれも歌ったら全部尊いようなものばかりでしたが、Chu Chu Chu!が…ちょっと…想像だけで口元ににやけが…恋する松松1234……ありがとうございました。Wカイトはかっこいいダンス曲、ちゃかげんはおふざけ曲から可愛いもの、かっこいいものまで網羅、のえしめはバラード調の聴かせる曲中心、しめしずはファンの希望がてんこ盛りの結果で、コンビ毎に良さや特色がよく出る選曲ばかりで最高です…。あと、REAL MEのあの演出をそのままやって欲しいというコメントを沢山拝見したのですが、ヤミー初日の名古屋ドームでその絶叫ぶりに「これはドーム割れたわ……」と思ったので、横アリでやったら横アリの屋根崩れませんか……。

 

 

 

トリオ部門、ユニット部門は後編へ!