今夜君とダンスを

アイドルはいつだって天才だ

今こそTravis Japanに歌って欲しい・踊って欲しい曲アンケート(後編)

前記事でソロ部門、コンビ部門と終わりましたので、ここからはトリオ部門とユニット部門行ってみます。もう前置きは略。ちょっと腕がつりそうになってきました。
おまけで4人で歌ってほしい曲も少しだけコメント頂いたので載せてます。ありがとうございます。

 

 

 

《4人部門》

 

【宮近・七五三掛・松田・松倉】
●大きくなぁ〜れ☆ボク!!/知念侑李
…小ちゃいものクラブかわいい。

 

【宮近・吉澤・松田・松倉】
●お兄ちゃん、ガチャ/トイ・レイ with お兄ちゃんズ…もう色々とあり歌えないのかもしれませんが…!!!笑笑 何せ昔も今も合わせ8人もトラジャから出ていたので、思い出深いなぁ…と思い書きました。

 

 

 


《トリオ部門》

 

【宮近・松田・松倉】
Oh!アイドル!/Hey!Say!JUMP有岡・伊野尾・岡本
YouTube で見るような3人の高校生ノリで、あの曲を全力でやりきってほしい!
・面白い曲なので面白い3人で歌って欲しい。
夜の影/嵐松本・二宮・大野…激しくはないけど大人なダンスナンバー。是非、オリジナルダンスでカバーして欲しい1曲です。
●Shelter/V6坂本
・まだ三人がショタの頃に少クラで踊ってたのでそれを大人になった今みたやったらエモすぎるので…。
・セクバ時代に少クラで、3人メインで披露されたShelter。当時はセクバという同じ畑にいながらも所属の違いがあったちゃかまつまつ。今度はTravis Japanという確固たるフィールドで、同じ想いを背負った3人で、改めて披露する姿を見てみたいです。
We're Fighters/A.B.C-Z五関…ギラッギラの五関様ソロ曲をバキバキに踊ってほしい。強い。拳突き上げたい。
Sexy Zoneシングルメドレー/Sexy ZoneSexy Zoneのバックによくついていた3人組に改めて披露してくれたらなんだかえもいから。
青春 Don’t stop!!/Kis-My-Ft2…3人のなんとも言えない楽しそうな空気感がこの曲にぴったりだと思う。
Lover's Delight/King & Prince…ギャップを見せつけて欲しい。
Eden/関ジャニ∞…この3人の歌声が好きなのでしっとり歌いあげて欲しい。
Sexy,Honey,Bunny!/V6…ちゃかちゃんに「ン〜〜〜Sexy!」って投げキスされたいし、三人でやるおーえおえおーのコミカルな動きも見たいです。想像しただけで楽しそう。

 

 

 

【宮近・中村・松倉】
好きなんだ/A.B.C-Z戸塚・河合・塚田…ぜっっったいもりあがる。
Mr.Flawless/Hey!Say!JUMP中島・髙木・薮…3人といえばこれ。
Oh!アイドル!/Hey!Say!JUMP有岡・伊野尾・岡本
・もっとみてよ (チャカー!)みつめてよ(マツクー!)こっち来てよ(ナカムラカイトー!)って掛け声がしたすぎるから。
・すごく楽しめる1曲で掛け声とかもあるし名前を呼ぶところもあるしヲタクチックな1曲。それができるのははっちゃっけて歌えるトリプルカイトだと思う。
・思いっきりふざけて真顔でやって欲しい。短パンで。
・全力でアイドルぶってる3人の姿を見たいから。
・衣装から曲調まで昭和のアイドル感全開の曲。この古臭い感じを全力でトリプルカイトにやって欲しい。C&Rがガチで楽しいです。
・全力でふざけて欲しい。
・この3人でふざける路線にいくならこの曲は外せないと思うから。
・もっと見てよ「チャカー!」見つめてよ「ウミー!」こっち来てよ「マツクラカイト!」っていうのがめっちゃやりたい!
・本家の掛け声のところを3人のところでやりたい!すごく似合うと思う。
Darling/V6…なんとなく似合う。
無鉄砲ボーイ/ジャニーズWEST重岡・桐山・中間
・これは3人でやってる姿が安易に想像できます!無類の(?)トリプルカイト好きなのでトリプルカイトにこの無鉄砲ボーイの、好きな女の子に男の子が振り回される設定の歌をキュートにやってほしいです!どうしてもトリプルカイトには可愛い曲を提供したくなってしまいます。笑
・トリプルカイトが女の子に振り回されてバタバタしてるところを見たいです。
・トリプルかいとにマネキンを使って踊ってもらいたいから。
・絶対に可愛い〜〜!
UNION/Hey!Say!JUMP有岡・八乙女・薮…うみちゃんDJやろ???
ConneXion/Kis-My-Ft2藤ヶ谷・千賀・横尾
・衣装やオシャレな曲調が3人に合うと思ったから。
・このパフォーマンスを見たときにトリプルカイトにぴったりなスタイリッシュな演出だと思った。少し笑いの要素もありながら、カッコよく踊る部分もあり世界観がこの3人ぽいなと感じた。
・派手スーツで、シュールな笑いをとるトリプルカイトが想像できる。
・冬yummyで本家を見た時からやってほしいと思っていました。是非!
夜の影/嵐松本・二宮・大野
・3人曲で思いついたのが夜の影だったことと、3人といえばトリプルカイトだったので。
・正直誰がやってもかっこいいし似合うと思うんですけど、3人組と言われるとこの3人が思いついてしまって。
・ダンスの個性がバラバラな3人に、それぞれの良さを生かした振り付けで踊って欲しいと思いました あと単純に曲が好き。
・がっつがつのおしゃれなダンスをトリプルカイトに魅せてほしい。
・UntitledのDVD見てこれはトリプルカイトに是非やってほしい…!って思いました。大人な雰囲気のトリプルカイトを見たい!
・前にアップテンポな曲をこの3人でやっていたので今度は大人なかっこいい曲をやってほしいから。
GIRLS/KAT-TUN…ラップにボイパに治安の悪さに!トラジャにはあまりないテイストの楽曲ですが、ストリート系のアプローチが似合うのはこの3人なのでは...と思い選出致しました。ラップはみんなで回して是非ともよろしくお願いしますね。
my store 〜可能性を秘めた男たち〜/関ジャニ∞丸山・安田・大倉
・ランドセル背負って、さえない僕らが歌うぞ〜ってやってほしい。
・冴えない男たちの叫び声、といった感じのかわいらしい曲ですが、関ジャニ∞らしい"何があっても前に進め!"というド根性精神が垣間見える隠れた名曲だと思います。「僕らが本気出したら、君を惚れさすことだってできるんだぞ〜!」トリプルカイトに言って欲しすぎる。
・トリプルカイト!!!!最高!!!
・同級生でランドセル背負って楽しく仲良く歌ってほしいです。
・本家と同じようにランドセル背負って歌うトリプルカイトが見たい。
・メンバーカラーのランドセル背負って踊るトリプルカイトなんて絶対可愛いじゃないですか………。
Vanilla/A.B.C-Z中村海人くんに「だからこの僕を汚して」って歌ってほしい!わちゃわちゃ同級生が急にVannilaを歌うのヤバい。
Crazy Accel/A.B.C-Z…去年のサマパラでのトリプルかいとの括りがなんとなく好きなので、お客さんにも分かりやすいダンスナンバーをやって欲しい。歌のパート振りもちょうど良い。
KISS KISS KISS/KAT-TUN…きっと声が合い過ぎるし、顔面の作りも性格もバラバラなトリプルカイトに歌ってほしい。特に2番!!!
よく遊びよく学べ/NYC…「僕らは何にも知らないんです(うみ)」 「制服なんで隠さないで(ちゃか)」 「あいことばは元気(松倉)」て似合いすぎだと思うので。
Are you ready tonight?/Coming century…トリオの曲にはトリオの曲がいいということで、カミセンの曲をチョイスしました。カミセンは剛健の声に合ったEDMのテクノぽい曲が多いのですが、Are you ready tonightです。トリプルカイトはやっぱり踊らせたいので、ヒップホップ踊ってほしいです。
UNLIMITED/V6…曲自体はめちゃくちゃマイナーだけどすごくいい曲なので早くトリプルカイトに見つかってほしい。
Friendship/嵐相葉…「どんなにも遠く離れていても見えない力で繋がっている」これ歌う3人に絶対悲鳴が止まらない。同級生最高!!
Get Naked/Coming Century…とてつもなくえっちだから。
Up&Down and Up&Down,Yo Dance! /Kis-My-Ft2
・サマパラ局動画見るたびに最高だな〜てなります!この曲じゃなくてもトリプルかいとの楽しそうなパフォが見たいです。
・2018サマパラでやっていて、曲の雰囲気がトリプルカイトにぴったりで、衣装も振り付けも好きでした。振り付けが森田美勇人ということを知った上でもう一度見たいです。
ローリング・コースター/関ジャニ∞…女子に振り回される感じがめちゃくちゃトリプルカイト。リアル同級生同士で好きな子を奪い合ってほしい笑 。誰を選ぶんだ?!みたいな始まりで、結局は誰も全然振り向いてもらえなくて最後は3人で仲良くはけてってほしい(ストーリー性希望)全体的にはわちゃわちゃ可愛く、イントロアウトロはギターに合わせたダンスをかっこよく踊ってほしい!!
夜な夜な☆ヨーNIGHT/関ジャニ∞村上・大倉・安田…トリプルカイトが羽つけてわちゃわちゃしているところがみたいです。
Lover's Delight/King & Prince…summer paradise 2018にて披露されたUp&Down and Up&Down, Yo Dance!がだいすきすぎて、自担はそこにいないのに何度も何度も見てしまう。Travis Japanはこういう系統の曲を踊れるのかとハッとさせられた。というか、トリカイは帝劇でラバデラ踊ってたよな???という幻覚まで見るほど脳内再生余裕です。(?)
おーさか☆愛・EYE・哀/ジャニーズWEST…絶対かわいいからまじで命かける。これを見るまでは死ねないって常に思って生きてるくらいにはやって欲しい。
REAL ME/Kis-My-Ft2藤ヶ谷・北山…運命の3人で絡み合って欲しい。
ライバル/KinKi Kids…名前が一緒。入所日も一緒。高校も一緒。初めて歌った曲も一緒。仲が良いだけではなくて、お互いに羨むところもあるだろうし、きっと切磋琢磨して今があるはず。そんな奇跡のような3人に、サビの「タメ年のライバル~」というところを歌っていただきたい。絶対にエモい。
Starlight kiss/嵐…単純に自分が好きな歌だから。

 

 

 

【宮近・吉澤・松倉】
夜の影/嵐松本・二宮・大野…閑也くんに振り付けて欲しいです。振り付けしやすそうだし、そもそも曲の雰囲気好きだと思います。閑也宮近は絶対的。松倉は松田と悩みましたが、世界感をより表現してくれそうな松倉でお願いします。

 

 

 

【宮近・川島・松倉】
切なさ、ひきかえに/Hey!Say!JUMP…愛の重さで女をしんどくさせる選抜。
Glorious/関ジャニ∞渋谷・錦戸・大倉…曲調が似合うのと英語ができるのえるくん、サマパラの夢ハリイントロで歌う松倉くん、我らがトラジャのリーダーちゃかちゃんでしっとりと歌ってほしいです。
Glass Flower/King & Prince…この曲の切なくてなんとも言えない感じが大好きだからです。(全員でも良いですが、松倉くんの喪失感、如恵留くんのどうにも出来ないもどかしさ、宮近くんの虚無感の表現に期待してこの3人で)
100% I Love You/ジャニーズWEST…声の伸びが合ってるから。

 

 

 

【七五三掛・川島・松田】
●Into Your Eyes/ジャニーズWEST中間・藤井・小瀧
…禁断の恋したい!
ConneXion/Kis-My-Ft2藤ヶ谷・千賀・横尾…キスマイ冬コンでConneXionを見た時からトラジャの誰かにやってほしいと思ってました(笑)それでトリプルカイトとも迷いましたがあのセリフとか言ってるの想像したらこの3人かなぁと… どの組み合わせも見てみたい!(笑)

 

 

 

【七五三掛・吉澤・松田】
King&Queen&Joker/Sexy Zone…七五三掛くんを取り合って欲しいので。
Sugar/嵐…本当は全員でやって欲しいけど、まだ未成年の松田元太くんに二宮くんパートの『素気無い言葉と裏腹のKissにきっと深い意味は無い』って歌わせたいからです。しめしずが振付したら似合うと思ったから。
●夜の影/嵐松本・二宮・大野…この曲は本家では二宮くんを大野くん松本くんで奪い合うような演出があるので、是非しめちゃんを2人で奪い合ってもらいたいなという下心です(笑)
My Girl/Hey!Say!JUMP山田・有岡…1人の女性を取り合うような曲だからこの3人がピッタリだし、ダンスで取り合ってるのを表現してほしい。え、めっっちゃ見たい。

 

 

 

【七五三掛・川島・松倉】
●YSSB/ジャニーズWEST
…優等生にみえる彼らにゴリゴリに治安の悪い曲をやってほしい。

 

 

 

【宮近・川島・七五三掛】
アカツキ/ジャニーズWEST
…絶対に声が合う。
POISON PEACH/V6…バキバキな振り付けを宮近くんに考えてもらいたい。ステージ上での表情やら動きがこの曲と合うのはこの3人かなと。

 

 

 

【宮近・七五三掛・吉澤】
夜の影/嵐松本・二宮・大野…原曲とは全く違う振り付けと世界観を、トラジャが誇る振付師3人に作り上げて欲しい。ちな、原曲では大野くんの振り付けに、二宮くんの演出でダンススタジオという設定でした。
恋のABO/NEWS…これを歌ってる3人想像しただけでめちゃめちゃ可愛い。ちゃかに「youたち何型?」って聞かれたい。

 

 

 

【吉澤・七五三掛・松倉】
●バズりNIGHT/嵐ヤマンバ衣装が似合いそうという偏見で選んだ三人です。
秘密/嵐二宮…かわいい!!!

 

 

 

【川島・宮近・中村】
Honey/20th century…この曲めちゃめちゃかわいいんですよー!!守ってくれる話なんですけど守ってあげたくなっちゃう歌詞。トニセンのあの大人な感じでやるのがまた良い。というわけで割と大人っぽい(ビジュアル)3人で是非やってほしいなと思いました。本家厨で申し訳ないんですが、ハット、ジャケット、スタンドマイク(宮近さんセンター)で……。宮近「寂しい時はここにおいで」中村「胸いっぱい抱きしめるから」川島「きっと優しい涙に変えてあげるから」でお願いします。(立ち位置に齟齬)
交差点/中山優馬…かっこよくキメて歌ってるのを見てみたい。
Silent Love/NEWS…大人っぽい曲でバーカウンターセットを後ろに構えたい。衣装はホストっぽくシャツが派手めなメンバーカラーの黒スーツ。ドスの聞いたラップパートがあるんですけど、そこを中村海人くんにさせたい。とにかく大人な感じで振り付けも難しすぎずな雰囲気で引き込む曲をしてほしいから。

 

 

 

【宮近・中村・松田】
Mr.Flawless/Hey!Say!JUMP中島・髙木・薮…セクシーさがピッタリだから。
Oh!アイドル!/Hey!Say!JUMP有岡・伊野尾・岡本…ニッポンの誇りアイドル〜♪人選迷いましたが…おふざけしてるように見えて実は王道アイドルソングなこの曲をぜひ!いつもふざけてて(?)トラジャの中でも特に幼稚園児なこの3人にやってほしいです!ハチマキしてトレーナー着てソックス長めのあの衣装を着てほしい。そしてC&Rで名前を叫びたい。ちゃか!げんた!なかむらかいと〜!ちなみにバックの映像(映像じゃなくてもいいけど)で他の4人にはオタク役してもらいます。
ConneXion/Kis-My-Ft2藤ヶ谷・千賀・横尾…冬yummyでの演出やってほしい!
すいかの名産地/童謡…スマスマでやっていたアホトリオのようにこのクソガキ3人(愛おしい)にゆる〜い空気でやってほしい。
チラリズム/NEWS加藤・小山…男子校のノリが見えそうだから。
Mr.FUNK/嵐相葉…Wカイトは実際にバックについていたので、また2人で椅子を作って欲しいです。また、歌詞にある「ばらまくぜKissを」という歌詞が元太くんにぴったりだと思ったからです。
光/A.B.C-Z…内に燃えるものを持っている3人に同じく燃える熱い情熱の持ち主である戸塚祥太くんの書いた詞を是非…!!!

 

 

 

【松倉・中村・七五三掛】
ノスタルジア/関ジャニ∞丸山・安田・錦戸・大倉…とにかくエモそう。
What's going on?/テゴマス…トリプルカイトの世界観ジャストマッチなはず。全員でガシガシ踊って欲しいし新たな世界を見てみたい。

 

 

 

【七五三掛・中村・宮近】
Into Your Eyes/ジャニーズWEST中間・藤井・小瀧…えろい。絶対いい。間違いない。
夏のかけら/Coming Century…しめちゃんが前に爽やかなCMをしたいと言っていたので、トラジャの中でも爽やか系が似合いそうな3人にカルピスのCMソング歌いながら花道駆け抜けて欲しい。
HONEY BEAT/V6…3人なんて選びきれない!笑顔の可愛い3人に元気いっぱいHONEY BEATを歌って踊ってほしい。シャカリキダンスのトラジャは大好物だけど、たまにはアイドルらしい姿も見たいなと思ったり。
Sakura/嵐…ダンスでバッキバキに踊って欲しい。
ALIVE/Kis-My-Ft2玉森…3人のダンスが好きだから振りアレンジして、ゴリゴリに踊ってほしいから。

 

 

 

【松田・松倉・川島】
Luv manifesto/Sexy Zone中島・マリウス・松島…普段は親子と呼ばれている3人のめちゃめちゃかっこいい姿が見たいので。
NEW HORIZON/Endless SHOCK…せっかく今このメンバーでEndless SHOCKに出ているので是非SHOCKの楽曲をやってほしい。
君だけに/少年隊…ミュージカルが似合う出来る3人に歌ってほしい。あのバレエのような振り付けもぴったりだと思う。のえるくんがこの曲歌ったら愛の重さに全人類が悶え死ぬ。
ONE DAY/Endless SHOCK…SHOCKの曲をSHOCKに出た3人でやってほしくて、コンサートで3人だけでやるとしたらバラードが良いと思った。
●夜な夜な☆ヨーNIGHT/関ジャニ∞村上・大倉・安田…のえママと松松のトリオでわちゃわちゃした曲が見たくて、思いついた限りでいちばんわちゃわちゃした曲がこの曲でした(笑)本家のような羽が生えてるふわふわ衣装で歌ってほしいです!
SOLITARY/Endless SHOCK…SHOCK組でやってほしい!!もちろん赤い手袋付きで。
秋の空/NEWS…歌いあげて欲しいなおかつコンテンポラリー系のダンスで攻めてきて欲しいので適任はきっとこの3人!!

 

 

 

【七五三掛・中村・川島】
●JAM/嵐…この3人ならJAMを大人っぽく披露してくれると思ったから。
Mr.Flawless/Hey!Say!JUMP中島・髙木・薮…足が長くて手が長くて踊り方が大きい3人に大人な曲を大人っぽく踊って歌って欲しい。もちろん客席に降りて薔薇投げつけてもいい。多分この3人担の人は死ぬ。3人担じゃなくても死ぬ。
Into Your Eyes/ジャニーズWEST中間・藤井・小瀧…Q.ベッドの上でシャツはだけさせながら、カメラを抱いてゆっくり横たわるあの妖艶な妄想膨らむ演出を、雄化した3人がやったらどうなるか。A.鼻血が止まらなくなる。

 

 

 

【川島・吉澤・中村】
●RELOAD/Hey!Say!JUMP
…身長大っきい組!シャツにベストかサスペンダー着て、キメッキメで踊ってほしい!ハットプレイもぜひ!!
Yes!/Hey! Say! JUMP山田・高木・八乙女…セクシーな曲調をグループの中で高身長の3人にやってほしいから。

 

 

 

【宮近・七五三掛・松田】
Into Your Eyes/ジャニーズWEST中間・藤井・小瀧…WESTと掛け持ちなのですが、ライブDVDを見ていてこの3人が歌っているのを容易に脳内再生できたから。天蓋付きベッドの上+オンナ目線カメラが最高なのでやってほしいです。歌割りは藤井→松田、小瀧→宮近、中間→七五三掛で!
ConneXion/Kis-My-Ft2藤ヶ谷・千賀・横尾…薄暗い地下のクラブで女を殺してください御三家。

 

 

 

【七五三掛・松田・松倉】
恋する惑星/NEWS
…元太「Hey babyどうしたの?…」しめ「Oh Boyまだわからないの?…」のパート分けで(その間まちゅは全力笑顔で踊っててほしい涙)、チームベイビーの可愛さ全開でひたすらかわいくぶりっこで歌ってほしいです!ああかわいいい!チームベイビー担の皆様、ぜひ想像しながら聞いてください!かわいいの!
ぶつかっちゃうよ/Sexy Zone…可愛い3人にイチャイチャしてほしい。
きみへのメロディー/ジャニーズWEST…普段可愛い3人がこういうしっとりバラード系をかっこよく歌い上げたらさらに好きになっちゃうと思うから。
シャレオツ/SMAP…この3人がハットとスーツでシャレオツを歌って踊るの想像しただけでやばくないですか。

 

 

 

【宮近・吉澤・松田】
好きなんだ/A.B.C-Z戸塚・河合・塚田…ネタみのあるこの曲は絶対3人に似合う。
ビースト!!/関ジャニ∞村上・丸山・錦戸…トラジャの中でも男らしい3人って思ったから。
我 I need you/Hey!Say!JUMP…トラジャの中でも元気なイメージの強い3人で会場をよりこの曲で盛り上げてほしいと思いました。なかなかこの3人組の分け方は見ないのでレア度高いのではないかとも思います。
FLASH BACK/V6

 

 

 

【川島・吉澤・七五三掛】
Let It Be/SMAP…大人っぽい楽曲を聴きたいので。
Yes!/Hey! Say! JUMP山田・高木・八乙女…セクシー担当でひとつ。

 

 

 

【七五三掛・吉澤・中村】
●ConneXion/Kis-My-Ft2藤ヶ谷・千賀・横尾
…なんかもう最強そうフェロモンが。

 

 

 

【中村・松田・松倉】
BEAT OF LIFE/V6…3人でバキバキに踊って欲しい〜!!!!!!!!!
夜の影/嵐松本・二宮・大野…本家の演出がおしゃれで好きだったのでやって欲しいです 。歌い出しの二宮くんパートは松倉くんで見たいです。
Pheromone/Sexy Zone…セクシーにキメてくれそう。
ビートフルデイ/SMAP…明るく可愛い曲で合ってると思う。
ホメチギリスト/ジャニーズWEST…ヒモっぽく、真面目に、パリピに、様々な角度からほめちぎってほしい。

 

 

 

【七五三掛・中村・松田】
恋涙/KinKi Kids…トラジャの三大肉食男子にスタンドマイクで是非。
Luv Manifesto/Sexy Zone中島・マリウス・松島…「愛は異なる 愛は甘い」からのパートを3人で順番に歌っていったらあまりの強さに打ちのめされる気しかしないからです!!「見栄っ張りと見栄っ張り」と言うしめんちゅと陽キャ感満載のげんげんがこの曲を歌うと「公約」という歌詞にぴったりなギラギラしたパフォーマンスになりそうでなんとしてでも見てみたい!!
●Into Your Eyes/ジャニーズWEST中間・藤井・小瀧…艶やかなこの曲をえっちく歌い上げてくれるのはこの三人だと思ってます!!!ベッドとかソファとか用意しちゃってください。
ConneXion/Kis-My-Ft2藤ヶ谷・千賀・横尾…冬のyummyでやっていたセリフありで歌って欲しいダンスも何もかもが好みでした。元太の好きな下着の色を暴露されたい。
ワンダーランド・トレイン/Hey! Say! 7…声の感じが合いそうなのと、3人ともダンスが上手くカッコイイ系にでもカワイイ系にでもなれるのでHey! Say! 7の歌は似合うと思う。
Get Naked/Coming Century…えっちぃ曲をえっちぃひとたちにやってほしいから。
Yes!/Hey! Say! JUMP山田・高木・八乙女…とにかく色気が爆発しそう。げんげんに「どうされたいか教えてよ」って言われたいし、しめちゃんに「すべてにくちづけたい」って歌われたいし(「誰にもあげたくないねだるような甘いブレス」でも良い)、うみんちゅには「焦らさないでさあ突き刺してその視線で粉々に」を歌ってほしい、最高of最高。
WASABI/関ジャニ∞…女性に対し引かなそうというか肉食系な3人にゴリゴリに踊りながら「誰かのモンだって構やしないよ」と歌ってほしいから。
BYAKUYA/NEWS…トラジャ内のビジュアル担当(と私が勝手に思っている)3人がこの曲をやれば、トラジャ沼に落ちる人が続出するのでは...と思っているからです。

 

 

 

【川島・吉澤・松倉】
Toxic Love/ジャニーズWEST…真面目そうな3人にあえてこの曲を歌ってほしい。溢れた雫を今飲み干せば罪を消せるかなって罪悪感と快楽の狭間で揺れて欲しい。

 

 

 

【宮近・吉澤・中村】
●Oh!アイドル!/Hey!Say!JUMP有岡・伊野尾・岡本…ただただ岡本圭人!のところを吉澤閑也!って叫びたい。
夜の影/嵐松本・二宮・大野…キレキレダンスを求めてるから。
スタートデイズ/Hey! Say! BEST…白いポロシャツに黒の短パン、黄色い帽子、ランドセル。見たい、切実に見たい、かわいい。ふざけるの好きそうだし、踊りが可愛いので全力でやってほしい。うみんちゅ、ちゃか、しずの並び(真ん中がちっちゃい)が見たい。
YOLO moment/中山優馬優馬くんのバックで弟組で踊ってたのが好きだったから。
ス・リ・ル/Hey!Say!BEST…多分今の弟組でこの曲をやるのは見たくないという人もいるかもしれないけど、私は今の弟組がどんな風に踊るかを見てみたいそして大泣きしたい。

 

 

 

【宮近・川島・松田】
Luv manifesto/Sexy Zone中島・マリウス・松島…フィンガータットで綺麗な指を眺めたい(笑)。
誘われてEX/少年隊…個人的に少年隊楽曲の世界観がよく似合う3人だと思うのと、シンプルにサビ部分を歌って踊る3人が見たいから。
Yes!/Hey! Say! JUMP山田・高木・八乙女…3人でセクシーな歌詞ダンスをして欲しいし、みたいから。

 

 

 

【吉澤・中村・松田】
ビースト!!/関ジャニ∞村上・丸山・錦戸…トラジャの雄(オス)枠だと思っている3人なので。もし本家を忠実に再現するならパフォーマンスがスーツからのふんどしなので確実に死人が出ます。

 

 

 

【川島・中村・松田】
小悪魔ジュリエット/タッキー&翼…キャッチーでジャニーズっぽいダサ可愛い曲をやってほしい。衣装はジャケットなしの黒のスーツ希望。

 

 

 

【川島or七五三掛・吉澤・中村】
Lily-White/A.B.C-Z…声質は確実にしーくんが合っていて外せなくて。大人の魅力が出せそうだから。(いちごみるくでもいい)

 

 

 

圧倒的トリプルカイト。読んでるだけでとっても楽しかったです。Oh!アイドル!と夜の影とマイスト。コメントが多かった3曲どれも見た過ぎる。\チャカー!/\ウーミ!/\マツクラカイトー!/想像に易過ぎませんか。違和感が全くないので、どこかで見た気もしてきた。記憶も改竄されそうです。


どのトリオも問わずですが、全体的に夜の影、Into Your Eyes、ConneXion、Yes!への希望が多かった。Travis Japanにセクシーを求める声の多さ。どんどんセクシーで大人っぽい一面を出して頂きたいなと強く願っています。特にしめんちゅげんトリオの沼に突き落としてやろう感が窺える選曲、刺さりまくりました。
あと誰ですか。Travis Japanにビーストさせようとしてる人は。スーツから暗転、ふんどしでトロッコ爆走させようとしてる人誰ですか。死人が出ます。本当に。セクシーを求めてるとは言いましたけど。セクシー過ぎる。花壇の整備したくてスコップ求めてたらショベルカー来たみたいな、そんな感じです。分かりにくい例えだな。

 

 

 

 

《ユニット部門》


BANGER NIGHT/Hey!Say!JUMP
・ダンスナンバーだから!!!
・この曲はめちゃめちゃHey! Say! JUMPの中でもめちゃくちゃ揃えてきたフォーメーションダンスなのでぜひトラジャにして欲しい。
・曲調も歌詞も力強くてかっこいいし、Travis Japanらしいバチバチに揃ったダンスが見られると思うから。あの隊列とダンスをトラジャの完璧なもので見たい。
・JUMPが今までで1番苦労した曲で、韓国のアイドルグループの人が振り付けをしたかっこいい曲だから。
・はじめて見た時からこれは絶対にTravisJapanにやってほしいと思っていたから。
・キレキレの揃ったダンスはJUMPとトラジャしかいない!!
・Hey!Say!JUMPのダンスナンバーをトラジャのダンスで踊ってほしい!
・めちゃくちゃ振りがかっこよくてMステで見た時に1番にトラジャに踊って欲しいと思った。「こんな時代をどう生きてやろう」とかがつがつした歌詞で似合っていると思う。最後の「目撃せよTonight」の歌詞をげんげんに歌って欲しい。
・とにかく曲とダンスがめちゃめちゃ格好良い!フォーメーションも7人のトラジャにピッタリだと思います!
・この人たちがこれを踊ったらどうなるんだろう?と思う。本家もかっこいいけどもっとかっこよくなりそう。

 

YSSB/ジャニーズWEST
・勢いがあり前からずっとTravisJapanに歌ってほしいと思っていた曲。「you're so sexy baby」のキメ台詞はメンバー一人ずつに言ってほしいです!
・サビの振り付け、センターで踊る宮近が見えてます。
・YSSBはここ最近のジャニストの中でもダントツですきな曲で、藤井流星くんもトラジャにYSSBやって欲しいと言っていたこともありこれはもうやるしかないのでは!?と心の底から願ってます(笑)
・あと少ししてトラジャの色気がぐんと増した時に挑戦してほしいのが「YSSB」です!
・one chanceをやった時の親和性の高さが半端なかったのと藤井流星くんからうみちゃんへの直接のラブコール(?)があったので。YSSBに限らずSHE IS MYやEvokeなどWESTのゴリゴリダンス曲をやってほしい!(1曲にせぇ)
・one chanceやtonightなど、ゴリゴリに踊るトラジャが好きなので、ゴリゴリ枠(?)で踊って欲しいと思いました。
藤井流星くんもYSSBやって欲しいとうみんちゅに宛ててたのでぜひ見たいです。7人が"you are so Sexy baby"って言うのはやばいです(語彙力)
・言うまでもなくかっこいい。
ジャニーズWESTのめちゃくちゃかっこいい曲なんです。トラジャに踊って欲しい!

 

●Sugar/嵐
・untitledで行ったパフォーマンス(下から光が出てカメラが360度の)をそのままやって欲しい。ガシガシ決めて踊るTravisJapanが観たい。
・閑也くんの振り付けでがしがし踊って欲しいです 。今までの衣装もいいけどシルバーの衣装が似合う気がする 、、。
・絶対合う!踊り狂って欲しい。
・多分どのグループのファンも自担グループにやって欲しいんじゃないかなと思います(>_<)この曲でとらびす幼稚園とのギャップを見せて欲しい!

 

ブリュレ/関ジャニ∞
・ブリュレをガシガシに踊るトラジャを見たい!
関ジャニ∞の中でも数少ないダンスナンバーでめちゃくちゃかっこいいのは言わずもがな、『君を知り尽くしたくて、時折傷つけちゃって』って言われたい!!!
・ジャニーズのファンになったのが去年で、全然詳しくないのですが推しがやっていないのにかっこよくて痺れた曲なのでぜひトラジャのパフォで見て死にたいと思いました。
・絶対最高。
・ブリュレ自体ダンス曲でかっこいい曲だからトラジャで振り付けを考えてもらってキレキレなダンスを見たいのと「その中にある柔かいのをひとさじ分けて欲しい」を元太くんに歌ってほしい。

 

T.A.B.O.O/櫻井翔
・単純に元櫻井担としてT.A.B.O.Oが大好きなのでまた見たいというだけです(笑)嵐の曲沢山やって欲しいなぁ。
・何回かパフォーマンスを見たことがあるけど全て振り付けがトラジャバージョンになっているのが魅力的で、特に間奏の部分でセンターの宮近くんから順番に伝染していく振り付けが大好きだから。また、ラップのところでちょうど7人が1フレーズずつ歌っていくところもカッコよくて好きだから。
・2017年のクリエでの1曲目がこれで、ポーズ取って静止しながら歌うトラジャがあまりにもカッコよすぎたからです…。今でも局動画を見直してしまうくらい好きで、湾岸でも披露してましたがやっぱりクリエが好きで好きで堪らないです!!!選曲してくれた朝日と振付してくれたちゃかちゃんありがとう…!(遅)
・やっぱり可愛いトラジャも好きだけれどかっこいいトラジャの方が何倍も好きなので、ぷれぜんとでも1曲目じゃなくともやって欲しいなあなんて思います…。
・ラップ前の振りが好き。

 

Puppy Boo/Hey! Say! JUMP
・ハットを被ってステッキもってタップダンスもとりこんで、かわいらしい感じでみてみたい。
Travis Japanの掌でコロコロ転がされたい。夢ハリのステッキを有効活用して本家(JUMP)のようにスマートに決めてほしい。
・トラジャ×ステッキは最高すぎる。あの可愛い曲調がトラビス幼稚園ジャパンにぴったり。
・本家もステッキ持ってやってたし、曲の世界観がトラジャ似合うと思うから、絶対かわいい、見たい。

 

イン・ザ・ルーム/嵐
・歌い出しのかきあ元太が良すぎたから。
・Jr.祭りサマパラとやっているインザルームですがTravis ようちえん Japan とのギャップが1番大きい曲かなと思っているからです。色気のギャップ。
・定期的にTravis Japan の色気を摂取してしんどくなりたい。
・横アリ単独の演出がとても好きで、サマパラでの演出もそれに並ぶくらい好きなので、また新たな演出に期待したい。

 

Tonight/Kis-My-Ft2
・7人で踊っているフルをみたい。
・オラオラしてるトラジャを見るならこの曲しかないと思うから。
・今の新生TravisJapanで、もう一度あのTonightを。
・去年のサマパラでは披露しなかったので、ぷれぜんとでもう一度やってほしいと思いました。

 

愛よ、僕を導いてゆけ/Hey! Say! JUMP
・ほんとに儚くて切なくて大好きな曲で赤いスカーフを使って踊る演出を見た時、すぐにトラジャが浮かびました。曲調もトラジャに合ってるしぜひやってほしい。
・これはマジでやって欲しい曲です。たとえ振り向かれないとしても、何度でも君に愛を届けるというニュアンスの歌詞。正直めちゃくちゃ重いんですけど、のえさんがいるから何も心配ない。熱すぎる程の情熱を感じられる力強いダンスで魅せて欲しい。

 

So Crazy/中山優馬
・大好きな曲なので。
・見たとき息が止まったし、動くのも瞬きをするのも忘れて見とれ、終わったとき泣いていた。その空間をすべてトラジャが支配してたように感じた、本当に大好きなパフォーマンスで、もう一度見たい。

 

Crazy Moon 〜キミ・ハ・ムテキ〜/嵐
・昔兄組4人でやっていたことを知り、この曲が大好きなのでぜひパフォーマンスしているところを見たいなとと思ったので。欲を言えば本家の屋良っちの振りで踊ってほしいです。
・屋良くんの振り付け、痺れるフォーメーション(5人だけど)、セリフあり、歌い上げあり、踊り魅せる間奏あり……。超カッコよくないですか?なんでJrあんまりやらないんだろう?と思ってたんですけどきっと難しいんじゃないですかね、トラジャなら出来ます。(バカ親)松本様のセリフは元太くんか七五三掛さんかで迷ってます…。

 

CHO-EXTACY/ジャニーズWEST
・小瀧さんの「チョーエクスタシィ」のささやきを同じグループ最年少に言っていただきたい。
バチバチにカッコイイ曲だから。振り付けはあえて本家と同じで見てみたい。花道を風をきって歩く爆イケ集団トラジャちゃんを見たい。いつものかっちりめもいいけど、ムダ布多めなファー付きゴリゴリ衣装で踊ってほしい。元太くんの「君のI love youに殺されそう」で殺されたい。

 

Water Drop/関ジャニ∞
・この曲は儚くも美しい歌詞と意外と激しいダンスがトラジャ に合うと思うからです。関ジャニ∞兄さんとトラジャとの親和性は高いと思うので是非やっていただきたいです。中村海人君が宇宙に行ったライオンを選曲してくださったように隠れた名曲をまた見つけ出して欲しいです。個人的にはもう一度宇宙に行ったライオンも歌って欲しいと思ってます。
・So crazyで表現力の高さを見せつけられてからこの曲をとにかく歌ってほしくなった。
・手袋をはめて切なげに歌ってほしいです。

 

order/Hey!Say!JUMP
・雰囲気はイン・ザ・ルームみたいな感じで、椅子を使ってやってほしい。
・Hey!Say!JUMPのDEARというアルバムの中の一曲です。本家はライブで椅子を使ってパフォーマンスしてました。曲がセクシーでオシャレで絶対トラジャに似合います。Travis Japanが今だけは君だけは僕にもっと溺れてよって歌うの、ぴったりじゃないですか?

 

アカツキ/ジャニーズWEST
・WESTが好きなので、基本WESTの曲をトラジャがやってくれたらなんでも嬉しいな〜とは常に思っています。その中でも、今のトラジャに合いそうだなぁと勝手に頭の中で歌わせてしまうのは「アカツキ」。
・松松ダブルセンターで、廻る宇宙(藤井パート)はうみで、小瀧パートはしめちゃんなら昇天します。

 

●PERFECT/KAT-TUN
・ずっと忘れられない思い出の曲だから成仏させて欲しい。
・「焦らず並んで 歩いていこう」という歌詞とか、KAT-TUNの割に爽やか楽曲で。とにかく歌詞が今のトラジャに合ってるし、以前旧トラジャが少クラで演ってた記憶があるので。

 

let me down/嵐
・めちゃくちゃに踊ってほしいから(それだけ)大人っぽくてオシャレな感じが似合うかなと思った。絶対に宮近くんがめちゃくちゃいい顔しておどってくれるから!宮近くんの音ハメにうわあああ!!!ってなりたいから。それこそ本家みたく3、4に分かれて外周を移動しながらバクステかメンステで合流してほしい死。衣装はシンプルな黒ジャケットとか大人っぽいやつで。さっきまで外周で可愛くDance With Me踊ってたやん…ってなりたい。
・きっと宮近君がオシャレな振り付けをしてくれます。

 

C=Normal/舞闘冠
・9人のパフォーマンスが大好きだった曲なのですが、今のトラジャなら超えてくるさらに素晴らしいパフォーマンスをしてくれると思います。
・9人でやっていたパフォーマンスが大好きだったので、新生TravisJapanでやるC=Normalがみてみたい。

 

紅く燃ゆる太陽/NEWS…ダンス完コピしてほしい!絶対かっこいい!!
また今日と同じ明日がくる/嵐…2018Jr祭りで良すぎました!
キミコイ/ジャニーズWEST…ミュージカル風演出がトラジャと相性良さそうっていう建前と、歌い出しのツインに割って入る淳太を、松松と如恵留さんでやってほしいっていう欲望です。
Maybe/V6…2018年の夏はトラジャのMaybe一色だった。あの美しさ、忘れられない。綺麗な照明に照らされて丁寧に踊り上げる彼らをもう一度この目で見たい。
Precious Girl/Hey!Say!JUMP…初めて聴いた時からこれやってほしいと思っていたので。JUMPの曲は割とやってほしい曲が多いです。
きらめきの彼方へ/NEWS…キラキラの7人にこんなの歌われたら輝きの過多でわたしが死す。これで死ぬなら本望。
DON'T U EVER STOP/KAT-TUN…幼稚園児でなく治安の悪いトラジャも見たいから。
恋を知らない君へ/NEWS…シンプルに歌を聴かせているのを聴きたい。
プリンシパルの君へ/ジャニーズWEST…キラキラたっぷりの衣装でニコニコしながら本家の振り付け踊るトラジャにキュンキュンしたい!!!そして間奏からオリジナル振り付け入れてきてオリジナリティを出してくるトラジャにドキドキさせられたい!!
CARNIVAL NIGHT part2/嵐…C!A!R!N!i!V!A!L!NIGHT!を全力で叫ぶTravis 幼稚園 Japan がみたいです!
RELOAD/Hey!Say!JUMP…ハットかぶれよ?な?
ペットショップラブモーション/Hey!Say!JUMP…中村バージョンが見たいのです…。
刹那的Night/V6…ここ数年のジャニーズの曲の中で一番振り付けが特徴的だったので、トラジャ風にアレンジしてやってるのが見てみたい。
Love Wonderland/嵐…とにかく曲が可愛い!shall we dance tonight yeah?って歌詞がトラジャすぎないですか?ダンスと今回のコンサートのぷれぜんとにぴったりな曲がほかにありますか。
L.O.V.E/Kis-My-Ft2…曲調がとてもキャッチーで可愛い雰囲気なのでトラジャに似合うかなと。
Ride With Me /Hey! Say! JUMP…旧トラで前にやったことあるけどもう一度今のメンバーでやって欲しいからです。
Believer/ジャニーズWEST…めちゃめちゃかっこよい!本家のダンスも交えつつオリジナルの振りもつけて是非やってほしいです。
Another Future/Kis-My-Ft2…以前少クラで披露されたこのナンバーがきっかけでトラジャを認識した新参者ですが、あのわずか30秒間に受けた衝撃は今も忘れられず... メンバーの変化もありますしきっと賛否両論な気もしますが、個人的なエゴで、ぜひこの目に焼き付けたい...。
Cry for you/嵐…曲調は激しく、ストーリーは少し官能的で嫉妬が見え、これを表現するトラジャか見てみたい!
White Love/Hey! Say! JUMP
・トラジャには、激重ラブソングを歌って欲しい。マイクスタンド1本で。でもフリもみたい。とにかく激重ラブソングを聴きたい。
・ダンス曲だけどアイドル感もある曲だから新たなTravisJapanが見れると思ったから。
City Wander/Hey!Say!JUMP…ただただひたすら冒頭の知念くんパートをイメージは前回の単独のハビグルの冒頭みたいにイケイケな宮近くんに歌ってほしいっていうだけです(^o^)
切なさ、ひきかえに/Hey!Say!JUMP…曲も振り付けも素敵なので彼らが歌って踊ってる姿をただただ見たいから。薮くんパートは如恵留くんで決定。( 「愛しいくるおしい 壊れるほどに」が似合い過ぎるため) 。
青いイナズマ/SMAP…圧倒的に似合う。本当はvanilla(えび)JAM LADYとブリュレ(エイト)ラブシュチュ(嵐)とか、見たい楽曲は死ぬほどあるのですが、今パッと最初に思いついて、似合うな、と思ったので。ちなみに、V6兄さんとKinKi 兄さんは全部似合います。
TAMER/ジャニーズWEST…鞭持った金髪のえさんに褒美をGive ya!!されたい!!!
ただ前へ/Hey!Say!JUMP…好きな歌詞があって、歌って欲しいから。
From./Hey!Say!JUMP…好きな歌詞があって、歌って欲しいから。
サポーターズ!/A.B.C-Z…全身全霊のパフォーマンスのトラジャにぴったりだと思います。
Dance in the dark/NEWS…もう、ただただエロいのでやってほしい。
LPガール/PLAYZONE…プレゾン曲。曲がギラギラしているのに可愛くて、光るスタンドマイクの演出も良かったので。「君のすべてはオレのものさ」と歌ってほしい!
FRASH BACK/V6…曲がかっこいいし、ビートがしっかりしているのでキレのあるダンスが絶対映えるはず!実際V6のコンサートで歌われた時も、V6がキレッキレで踊りながら歌い、照明もバッチリ決まって本当にかっこよかったから。トラジャも絶対かっこいいし、トラジャなら出来る自信があるので!!
情熱の一夜/少年隊…すみません。プレゾンの亡霊なんです…いまのトラジャが踊る情熱の一夜が見たいんです。ワンフレーズじゃなくて!長めで!
MIRACLE STARTER 〜未来でスノウ・フレークス〜/V6…欲を言えば、チャラめの白っぽいお揃いの衣装がいいです。MIRACLE STARTERはゴリゴリのダンス曲ですが、C&Rもあるので楽しいと思うんです!
山手線外回り/タッキー&翼
・宮近くんとまた終電ナ~イコールキメたい。
・トラジャが気になりだしたキッカケだから。
Crazy Rays/V6…私の勘からなのか強い願望からなのかわからないけど次の単独で披露する気がする。トラジャはV6のエモエモソングにすぐ手出すんだから!!(褒めてる)
まだ見ぬ世界へ/嵐…トラジャの武器を活かせそうだし絶対かっこいいしすごい迫力だと思うから。
みんなでワーッハッハ!/TOKIO…絶対可愛い。わちゃわちゃして歌ってる姿がみたい。
Kis-My-Calling!/Kis-My-Ft2…最初の名前コールのカメラに抜かれた時が無条件で可愛いから。
What's your name?/少年隊…少年隊楽曲独特のショーのような世界観が、とてもよく似合うグループだと思うし、21歳になった宮近くんがこの曲をどんな風に演じてくれるのか見てみたいから。
Steal Your Lips/ A.B.C-Z…少クラで見て1番最初のはっしーのパートからユアキスまでを元太に歌って欲しいから。
kEEP oN./V6…この楽曲はJ-POPの中に(バラード、エレクトロ、ラップ、ファンク、オペラ)など数多くの要素が詰め込まれています。この楽曲を気品を保ちつつ魅せることができるのはトラジャだけ!!!!!
Sorry Sorry love /関ジャニ∞…ギラギラのダンスチューンでとってもカッコいいので、ぜひこの曲でトラジャの揃ったダンスが見たい!!歌い出しの「君の中で俺が消える瞬間を感じたよ 忙しさをタテにしてた しみったれた奴だね oh」は宮近くんに歌ってほしいです…絶対似合う…
蜃気楼/Kis-My-Ft2…FREEZEがダメならこっちだ〜〜〜〜おりゃ〜〜〜〜〜〜!!!!!このエモさ、トラジャに似合わないわけないでしょ...歌い出しは松倉くんで鬼重くしてほしい.......愛は重いくらいがちょうどいい....
IT'S YOU/NEWS…閑也くんの振り付けで踊るこの曲が見たい。少プレでNEWSがやってたけどほんとにそのグループの世界観が出ると思う。トラジャに踊ってもらって歌ってもらってぜひその世界観に埋もれたい。ハマりたい。
Guys PLAYZONE/PLAYZONE
・去年のサマパラで披露した際の興奮が忘れられない。まさか自担がguysを踊るとは!??もう一度C&Rしたいのでぜひ!!やってくれ!!!
・男らしいから。
あおっぱな/関ジャニ∞…絶対かわいい。
KISS FOR U/Kis-My-Ft2…旧トラの時から大好きな曲だから、また踊っているのを見たい。
We are 男の子!/Hey! Say! JUMPHey! Say! JUMPの曲は全部やってくれって感じなんですが、特に「We are 男の子!」はやってほしい。タンバリンもって踊ってるのを想像するだけで可愛い。ラインダンスがあって、掛け声もあって、絶対楽しい、かわいい。本家も幼稚園み(先生不在の無法地帯)がすごいので、トラジャちゃんの幼稚園力(とは)が発揮できる曲です。
ロマンティック/関西ジャニーズJr…みんなでわちゃわちゃ歌う感じと、昔優馬とやったクリエで歌ってて盛り上がったから!恋してるかい?とかのところはファンサの取り合いになりそうだけどそれすら懐かしいしみんなでわちゃわちゃしてほしい!
by your side/V6…優しい雰囲気がトラジャにあっているので。
I Scream Night/Kis-My-Ft2
・あのステップをもう一度みたい!!
・ISNのあのステップを見たいだけです!!!!!!!!だだそれだけ!!!!!それ以上に理由なんて!ないです!!!!!あったらむしろ教えてください!!!!!!
フルスイング/NEWS…全力で歌ってるとこがみたい。
truth/嵐…絶対似合う。
BOUNCE/Hey! Say! JUMP…JUMPのとても好きな曲で、普段のトラジャのダンスと違うダンスが見られそうな曲だから。
マスカレード/嵐…少年隊のような曲調のマスカレードがトラジャに合わないわけがないから。やるべき。
JAM/嵐…年末ふぉ〜ゆ〜現場で観て衝撃でした。これをイケちらかして踊るトラジャがみたい!トラジャの首締めみたい!オリジナル曲が揃えてなんぼみたいな曲が多いので個々の個性が光る曲が観たいです。
Sweet Parade/関ジャニ∞…かわいい、ひたすらかわいい。
アカイシンキロウ/関ジャニ∞…青いイナズマのアンサーソングだから。アップテンポで心地良いメロディ。出来ればダンスが得意な友人に振付してほしい。
SCARS/ジャニーズWEST…切ない歌詞でバラード調だけど、振り付けもできるので、ちょっと大人なトラジャを見れるかなって思ったから。
back to BACK/東山紀之…松松も含めみんな踊ったことあるから。
Rock with U/A.B.C-Z

コンサートで見たときに、これはトラジャやってくれ!!と思いました。
「流れる音に ずっと踊っていたいから」という歌詞がトラジャにピッタリだと思います。
●さくらガール/NEWS…歌が上手なメンバーがたくさんいるのでさくらガールのあの切なさを上手に歌って欲しい。
one chance/ジャニーズWEST…かっこいいから。
Parade!!/ジャニーズWEST…トラジャちゃんたちが傘を持ってクルクルしてるのが可愛くて想像出来るから。
PARTY MANIACS/ジャニーズWEST…トラジャはEDMでガンガンに踊るのが似合います。
P・A・R・A・D・O・X/嵐…Sexyだから。
3秒笑って/ジュニア Boys…ちびジュが歌って踊ってる曲をTravis幼稚園Japanの皆さんがやったらどうなるのか気になった。
PEACH!/Sexy ZoneTravis幼稚園Japanでは絶対可愛い。
Because I Love You/Kis-My-Ft2…トラジャは儚い表情が上手いから、キスマイのエモい曲をして欲しい。この曲はダンスもすごくいいから、本当にトラジャにして欲しい。
女王蜂/Hey!Say!JUMP…初めて聞いた時からこれは!トラジャに歌わせなければ!と思ったので…とにかく聞いてください…椅子とか使って欲しい…。
Sweet Martini/NEWS…先程の3人と流れでやって欲しいのがこの曲。なんなら如恵留くんに編曲してもらってリミックスでもあり。タップもして欲しいし、サビからしっかりと踊ってほしい。Aメロ等に決まりきらない振り付けがあるとトラジャらしさではない格好良い雰囲気になりそう。
Air/V6…TravisJapanの高音とハモりを堪能しつつ、ガッツリ踊って欲しい。
我 I Need You/Hey!Say!JUMPTravis可愛い幼稚園児Japanを見たい!!
100% I Love You/ジャニーズWEST….アイドルアイドルしてて可愛いのと、ライブで藤井くんがやる「俺たちがみんなのこと好きなのは何%だと思う?100%だよー!!」の七五三掛くんがみたいから。
カナシミ ブルー/KinKi Kids…自分が好きな曲だから。
Break The Wall/V6…この曲の演出はいくつものレーザーを使っててそれをトラジャで見てみたいのと、「break it」で一歩前に出る三宅くんの格好よさがハンパないのでそこをちゃかちゃんにして欲しい。Bメロでのボディウェーブや、間奏のダンスも美しいのでトラジャの見せ所かと。
身長差のない恋人/嵐
・ちっちゃいものクラブのTravis Japanには、等身大で可愛いこの曲がぴったりだと思ったからです。可愛い振り付けで踊ってもらいたい!
・トラジャの雰囲気に合ってるから。
Fantastic Ride/A.B.C-Z…ラブトラで披露したFRがとても印象的で、ポケットに手を突っ込んでキレキレに踊る姿にとてもひかれた思い出があるからです。曲調も好きだし、ぜひ松松も入れた新生Travis Japanに披露してもらいたいです。
スクールガール/Hey!Say!JUMP…かっこいい曲もいいな〜と思ったのですが、Travis 幼稚園 Japanのみんなにはスクールガールのわちゃわちゃ感がぴったりかなと!列車になって横一列で肩組むところを見たいです。JUMPちゃんは間奏部分でかごめしてましたが、トラジャちゃんたちにもぜひ幼稚園要素を取り入れてもらいたい…!あと衣装が間違いなくトラジャちゃんたちに似合うと思います。
Beautiful World/V6…「ほら 今 君となら世界はこんなに美しい」という歌詞がトラジャの優しさやファンの方のあたたかい雰囲気に合っているなと思います。トラジャ目線からもファンの目線からもどちらでも言えるような歌詞だし、途中で出てくる「七色」という歌詞も7人にぴったり。ガシガシに踊る曲ではないけど、傘を持ったりして歌ってほしいです。ファンも一緒に踊れるような振り付けもあったりして...。あぁ、そんなことを考えているだけで幸せな気持ちになりました...。
LOVE PARADE/嵐…トラジャの雰囲気に合ってるから絶対可愛いから。
Secret Eyes/嵐…トラジャの雰囲気に合ってるから絶対可愛いから。
WILDS OF MY HEART/KAT-TUN…自分が好きな曲だから。
Pheromone /Sexy Zone…歌い出しから、「だから 君の心に豪速球」などと宣言し、サビでは「だってモテたいじゃない?一度はキャーキャー言われたいじゃない?」などと歌い上げるトンチキ中のトンチキソングなのですが、こんなの歌ってほしすぎませんか…!ライブ演出も、ラインダンスがありトラジャのイメージにぴったりだと思うので!
今はまだ遠く 果てしない夢も/Kis-My-Ft2…タイトル通りですよね…これをトラジャがやったらエモすぎて死んじゃう…。
Shelter/坂本昌行…7人になってから2年、違う角度からのshelterが見れるのではないでしょうか!!
Silent Love/NEWS…切ない気持ちを表情に出して歌ってほしい。
Bonnie Butterfly/KinKi Kids…この曲で色気だだ漏れにそしてかっこよく歌い踊っていただきたい!バッチバチにキメてファンをさらに深い沼へと引きずり込む、そんなTravis Japanが見えます!(言霊)
Lily-White/A.B.C-Z…大人っぽく色っぽい曲で今までトラジャがあまりやってこなかった曲だと思います。この曲で今までとは違った大人なトラジャを見せてほしいです。
メガロマニア/NEWS…ごりっごりに踊り狂ってほしい。
Starlight kiss/嵐…単純に曲が好き。ミュージカルっぽい演出にしたら似合うと思うから。
Drift!!/ジャニーズWEST…こないだWESTのコンサートで観た時にこれトラジャがやったら絶対かっこいいだろうなと思った。
恋に落ちたボディガード/A.B.C-Z…これは世界観がとにかく大好きなのでぜひ彼らにも歌って欲しい1曲です。歌割りするなら、出だし「フォルテシモの〜」がうみくん、「苛立ちだけ~」が元太くん、「電話越し〜」が閑也くん、「奴らの罠~」が宮近くん、「最初は〜」松倉くん、「同じ時間~」がしめちゃん。サビの「君だけのボディガード」は如恵留くん、「ありきたりだった〜」はうみくんでお願いします。あと中盤の「頬を濡らす〜」はうみくん、「泣かないで〜」ちゃかちゃんでお願いします。「You're my everything without you nothing」は松松で。ガッツリのダンスじゃなくても良いけど全体的にダンスを入れてほしい曲でもあります。

 

 


これはもう完全にBANGER NIGHTとYSSBの2強でした。強かった。バチバチに揃えて圧巻のダンスで観る者の語彙力を喪失させて欲しいBANGER NIGHT、色気を爆発させてゴリッゴリのバッキバキに踊って根こそぎ心を奪っていくYSSB。You're so sexy baby × 7はダメだ。好きです。沼落ち必須。セットリストこそ分かりませんが、この二つはやって欲しいという声が多いですよね…とてつもなく分かる。「目撃せよ Tonight」のパートは確かに元太くんにお願いしたい。侮るなかれ最年少の底なし沼。何かもうやる前提で話が進んでる。
その他Sugar、ブリュレ、T.A.B.O.O等々やはりガシガシ踊るダンス曲を熱望する声多数。そりゃもううけこすであれだけ格好良いので、ここに挙がってる曲で格好良くない訳がない。愛よ、僕を導いてゆけも本当に似合う。
さらにダンス曲だけではなくて、Travis Japanの優しくて暖かい雰囲気に重ね合わせて、似合う歌詞を沢山コメントいただきました。Beautiful Worldの「ほら 今 君となら世界はこんなに美しい」とTravis Japanの相性の良さ。先を見据えて自分たちのペースで着実に前へ歩んでいく彼らだからこそ歌える歌詞です。Travis Japanが進む未来が美しい世界であってくれと願わずにはいられない。

蜃気楼の「FREEZEがダメならこっちだ〜〜〜〜おりゃ〜〜〜〜〜〜!!!!」というコメントに笑わせて頂きました。切り替えが早い。素敵。私はまだFREEZEを引きずっている人間です。

 

 

 

というわけで、ソロ部門、コンビ部門、トリオ部門、ユニット部門に分けて結果を書き出しました「今こそTravis Japanに歌って欲しい・踊って欲しい曲アンケート」。思ったより時間が掛かってしまいましたが、とても楽しく集計することができました。何とか単独までに書けて良かったです。
アンケートを取らせて頂いておいて言うのも何ですが、やって欲しい曲や見たい曲は山ほどあれど、3月26日にTravis Japanが横アリで見せてくれる景色が全てであり、大正解であり、最高なので。このアンケート結果も、Travis Japanに似合いそうなこんな曲があった!や、同じ考えの人がいる〜!というあれそれに繋げて頂けたら幸いです。本当に沢山のご回答ありがとうございました〜!!!

 


単独公演を無事、全員が怪我なく迎えられますように!