今夜君とダンスを

アイドルはいつだって天才だ

Travis Japan 名言!迷言?大賞2020 in YouTube

2020年も皆様、1年間お疲れ様でした。コロナ渦で様々なコンサートや舞台がなくなり寂しく悲しい1年でしたが、私達にはTravis JapanYouTubeがありました。色々な形で毎週楽しい事を届けてくれた木曜日に、今年も何度救われた事か。Travis Japanとスタッフさんに最大限の敬意を評し、3年目の開催となりましたこちらの企画。今年も多数投票にご参加頂き、ありがとうございました!『Travis Japan 名言!迷言?大賞2020 in YouTube』〜!!!

 
今年は去年よりも沢山の名言、迷言にご投票頂きました。票がかなり細かく割れてしまったため、全ての名言、迷言を紹介させて頂くことが出来ません。大変心苦しいのですが、何卒ご了承下さい。

それでは今年も数多くの名言、迷言を生んだTravis JapanYouTubeを振り返っていきたいと思います。早速得票数に応じたランキング(1位〜10位)をみていきましょう!

f:id:traxvisx9:20201231132125p:image

【対象動画】

Travis Japan【夢語る】新春のごあいさつ2020」(2020年1月2日公開)から「全グループ対抗!特別企画【運動能力テスト】Travis Japan」(2020年12月17日公開)まで。

 
【集計期間】

2020年12月17日〜2020年12月27日23時59分

 

【合計票数】

1,902票

 
【集計方法】

Googleアンケートを使用。名言・迷言が含まれていると思う動画、その台詞、それを選んだ理由を回答頂きました。集計後、得票数に応じ、1〜10位までをランキング付けしました。(コメント頂きました理由も合わせて使用させて頂いております。)

 

 


10位 からアゲ⤴︎⤴︎(45票)

(出典動画: ‪Travis Japan【祝成人★松田元太】メンバーの愛情を検証!? https://youtu.be/_rIzs3d0O3I より)

f:id:traxvisx9:20201231132305p:image

f:id:traxvisx9:20201231132334p:image

f:id:traxvisx9:20201231132501p:image

・元太の白目が頭から離れなかった。

・同じフォントで書けちゃうので。

・新しいネタが生まれた瞬間だったので迷言だと思いました!

・ほんとにあのタイミングで出すしーくんの心境が意味不明。最高。そして、そのあとの元太しっかりやる所も最高。そのあとしめちゃんかと思いきや、のえさんに伝染する所も最高。

・唐揚げという食べ物だけでここまで一発芸が広まる異常事態に笑いました。

・からあげは伝染する…?!

 

元太くんの成人を祝っての「松田元太クイズ」から、元太くんの今日の気分を問う第一問にほぼ全員が「あげみ」と答える中、「元太さっきお腹空いてるって言って、コンビニ行けなかった。今日の気分!お腹減ってる!からアゲ⤴︎⤴︎」と言い放ったしーくんのこちらの迷言が10位にランクイン。

初めて見るしーくんの突然のギャグに「俺が知らないだけなのかも…?!」とちゃかちゃんがパニックに陥り、とりあえず元太くんに同じ事をやらせてみるも大事故、そして大爆笑のうみちゃん、そんな元太くんを見て「知り合いの猫に似てる」というしめちゃんの突拍子もない不思議感想、「このグループヤベェ奴しかいねぇな!」という如恵留くんの力技による収束。からアゲ⤴︎⤴︎が生み出したTravis Japanの爆笑連携、凄すぎる。「類稀なる大惨事」というテロップも、言い得て妙過ぎて優勝でした。

その後なんだかんだ如恵留くんもからアゲ⤴︎⤴︎をやっていたので、結果的に3人分のからアゲ⤴︎⤴︎が手元に揃ってしまいました。いつかあと4人がやってくれる時をずっと待っています。

 
その後のクイズでも「からアゲ⤴︎⤴︎」回答を続けたしーくん、全く同じフォントで同じ言葉を何度も書き続けられる才能、天才だと思いました。そのスケッチブック、複写かと思ったよ…。

 

 


9位 森の深海の湖みたいな(69票)

(出典動画: ‪Travis Japan【危機からの脱出】あなたならどうします? https://youtu.be/tjH1ayxrpL0 より) f:id:traxvisx9:20201231132758p:image

・それどこ???それは何???

・ツンプルに迷言。これぞ迷言。何回聞いても本当に意味がわからない。これが食レポだなんて余計意味がわからない。でもこのあとの宮近のツッコミも併せてしぬほど笑った。

食レポで「森」「深海」「湖」という3ワードを使う人初めて見ました。

・森で深海で湖。意味が分かりそうで分からない。

・なんだか語感がとても良くてお気に入りです。

パワーワード製造機松倉海斗くんの「森の深海の湖」が忘れられません。

 

なんて???

しめちゃんの代わりに(?)罰ゲームでドリアンジュースを飲むことになった松倉くん。コップを片手に中身の匂いを嗅いだところ、出てきたのがこちらのコメント。「森の深海の湖」。何だろう森の深海の湖って。森の中に深海があって、さらに深海に湖が…!?それは山なのか海なのか、地上なのか地下なのか、そこに泳いでいる魚は海水魚なのか淡水魚なのか。自然の摂理を超えてくる松倉くんのパワーワードが9位となりました。

松倉くんの食レポが大好きなのですが、基本食レポというよりは「報告」なんですよね。これがとてつもなく面白くて、ケーキを食べて「柔らかくて甘いです」、冷凍したご飯と餃子を食べて「冷たい餃子丼」、いちご飴を食べて「外が飴でカチカチで…中がいちごです」マッシュポテトとフォアグラを前にして「どっちがフォアグラですか?」、どら焼きを食べて「あんこと餅が入っています」等々。そんな松倉くんが新しい味や匂いに出会った時、何とかそれを相手に伝えようと考えて考えて考え抜いて出た言葉が、独特でいつも私達の想像の遥か斜め上を凄いスピードで駆け抜けていきます。森の深海の湖。松倉くんの食レポ最新版に加えておきます。

 

 

 
8位 迎えに行くか(80票)

(出典動画: ‪Travis Japan【緊急企画】「Summer Paradise 2020」ウラ側見せます! https://youtu.be/VckoxrDkXx4 ‬より)

f:id:traxvisx9:20201231132910p:image

・ダブルカイトが大好きで、これはひたすらエモいので。

・「迎えに行くか」の後にうなずくしめまちゅの姿も含めて、名言というか名シーンかな、と思うのですが、胸がギュッとなって思わず泣きそうになりました。Travis Japanというグループの温かさを感じました。

・このシーンを見たとき、一生このグループを応援しようと心に決めました。

・この夏の最大のエモであるSummer Paradise 2020Travis Japanソロ公演の最後を締め括る、最強にエモい言葉です。しめまちゅが無言でうなずく所まで含めてエモエモのエモです。

・サマパラソロ公演、3公演目のTogether nowで高音を苦しそうに出す宮近くんに聞かせようと歌ううみちゃん。その姿だけでも泣きそうになったのに、その後この言葉を言ってステージの宮近くんの側に行く姿を見て、Wカイト、TravisJapanの歴史と関係性を感じました。

・はじめてのソロコンを通して、Travis Japanというグループの素敵なところがすべて詰まった一言だったのではないかなと思います。これをさらっと言えるうみくんとそれを聞いたみんなのやさしい呼応、その根源にあるリーダー・ちゃかちゃんへの信頼を全部感じられてとても大好きです。

・ちゃかパラの最後にTravisJapanが揃いました。LeaderTiger宮近くんのいるステージに6人が行くことを「迎えに行く」と表現するうみんちゅに大きな愛を感じました。七人がいる場所こそ「おうち」。ソロコンだけどもっとTravisJapanというグループを好きになったのは本人達も同じような気がしました。

 

この夏、ジャニーズJr.でありながら7人それぞれが3公演ずつのソロコンサートを駆け抜けたTravis Japanの最終日、ちゃかちゃんの最終公演。舞台裏に集まり、リーダー不在のまま円陣を組み「〜してもいいですか?」といつも士気を高める人がステージ上に立っている事を「リーダー居ないから」「リーダー歌っちゃってるから」と和やかに笑い「賛成!」だけの声をあげる。喉を枯らしながらもTogether Nowを歌うちゃかちゃんを、裏から密かにマイクフォローする姿。一人でステージに立つリーダーの元に向かう事を「迎えに行く」と表現した、うみちゃんの一言が名言として8位にランクインしました。

この言葉にしめちゃんと松倉くんが微笑んで頷いたのも良かったですね。涙なしには見られない。Travis Japanがこの夏を経てグループに7つの「身に付けた10の事」を還元したと考えた時、それは10を7つ足し算した70じゃなくて、7つ掛け算した10000000なんだよな、と強く思うソロパラでした。

こちらの名言に対する回答コメント、どなた様もとても長文を送って下さって、ありがとうございます。泣きながら読みました。

 

 

 

7位 お母さんりんごある?あ、メロンはいらない(101票)

(出典動画: ‪Travis Japan【家しりとり】もちろん「ん」は負けなのに... https://youtu.be/es8R0_xmHv4‬ より)

f:id:traxvisx9:20201231133039p:image

f:id:traxvisx9:20201231133059p:image

・お母さんとのやりとりが面白かったから。

・素敵な宮近家を彷彿とさせる素敵発言なので。

・実家からのリモート収録ならではの発言で、宮近家の平和な雰囲気が伝わってきたから。

・この宮近くん可愛かった…!

・ちゃかママの大ファンなので。

・とにかく可愛かったから!他担ですが、お母さんを呼ぶ姿に母性本能をくすぐられてしまいました。

・リモートならではの言葉!お母さんのメロンを勧めた良心も、しりとりなので面白くなっちゃってて最高です。

・宮近家のほっこり具合に癒されたから。

・これで勧められた通りメロン持ってきたらそれはそれで面白いです。バラエティ。

 

コロナ渦で各々自宅からリモート撮影中、物しりとりで「つめきり」の「り」が回ってきたちゃかちゃん。実家住まいだからこその発言「お母さんりんごある?」「あ、メロンは要らない」が7位となりました。可愛い。とてつもなく可愛い。宮近母になって「お母さんりんごある?」って聞かれたい気持ちでいっぱいです。山盛りのりんごを渡してあげたい。即座に反応した松倉くんの「お母さんりんごある?じゃないwww聞こえてる聞こえてるwww」のコメントがさらに面白みを引き出していたなと思います。

宮近家のほっこりしたやり取りを暖かく見守っていたメンバーの表情も印象的でした。

  

 


6位 松松ノンフィクション伝説歴史(123票)

(出典動画: ‪Travis Japan【祝!松田元太】21歳にサプライズレター! https://youtu.be/WVcpVmHWyGU‬より)

f:id:traxvisx9:20201231133200p:image 

・やっぱり松松かよ〜(尊い)

・松から松への思いのこもったあの手紙の最後を締め括る、これ以上もない言葉です。個人的には今年の松松の活躍はここから始まったと思っています。

・やっぱり松松かよ!に次ぐエモい名言!

・世の松松担が泣いた。

・本人からこの言葉が発せられたのがあまりにもエモすぎたし、やっぱり松松かよ!!!を感じた動画だったので。

・この動画の松倉くんのお手紙全てを名言としたかったのですが、もっとも感動した言葉として選びました。文字にして振り仮名を振ると中々にトンチキな言葉な気もします。松松を表すパワーフレーズとしてたまに使います。

・言葉じゃ表せない松松のエモい関係性に最適な言葉を見つけてくれた松松の松。

  

元太くんの21歳のお誕生日を祝って6人からサプライズレターを読んだこちらの回。松倉くんのお手紙からこの名言がランクインです。声に出して読みたい日本語(英語?)「松松ノンフィクション伝説(レジェンド)歴史(ヒストリー)」。松松の辿ってきた歴史を一つのお手紙に収めてくれた松倉くん。一つ一つ手に取るように振り返ってくれた言葉達に、元太くんが優しい笑顔で頷き、「そうだね」と返していた事も、その二人を「迎えてくれた」5人が真剣な顔で聞いてくれていた事も、凄く嬉しかったなと感じました。

その後に如恵留くんが言ってくれた「歴史だけじゃない何かを感じる」はその通りで、重ねてきたものは一緒に過ごした時間や経験だけではなくて、それ以上にお互いへの想いだったり、共にしたいと願った今後への展望だったり。そういったものがこの手紙に込められているんじゃないかなと、思うわけです。何度でも言うけど、私は松松を迎えてくれたのがTravis Japanという場所で良かったなあと思います。

 

 


5位 音楽聞いて育ったカニみたい(135票)

(出典動画: ‪Travis Japan【ダンス×ティッシュ】「Talk it! Make it!スペシャルパフォーマンス!? https://youtu.be/mNO3rU9ZDVQ‬より) f:id:traxvisx9:20201231133343p:image

・トラジャの動画を改めて見ることになったきっかけの一言です。チャカちゃんワードセンスが天才すぎる、、早く気づきたかったこの人は天才だ、、。

・ワードセンスがすごすぎる。カニが音楽を聴いているところを想像したら可愛い。

・例えが絶妙で笑えたから。

・顔が痛くなるくらい笑った。

・宮近さんのワードセンスがここぞとばかりに発揮されていて、声出して爆笑しました。

・どんな思考回路してたらそんな表現が出来るのか教えてほしい。

・閑也くんの独特なダンスを、実在するわけではないけどみんなが想像できる生き物に喩えた宮近くんに、感動すら覚えた。

・最大級のじわじわです。

 

ティッシュを息だけで吹き上げながら、床に落ちるまでの間に持ち歌のTalk it! Make it!をどれだけ長く踊れるか、というこちらの企画より、しーくんのダンスをこのように表現したちゃかちゃんの迷言が5位に。トキメキのダンスで両脇をパタパタする動きの時、ティッシュを上げることに気を取られてややガニ股というか横歩きのようになっていたしーくん。いやそれでもこんなパワーワード出ますか?「動きがカニみたいだったね」とかそんな平凡なコメントじゃなくて「音楽聴いて育ったカニみたい」とは。カニみたいなのに随所に出てしまうリズム感の良さや体幹の強さを「音楽聴いて育った〜」という言葉に変えてくれるのが、ちゃかちゃんのワードセンスの強さだなと改めて実感する言葉でした。

 

 

 

4位 一生のお願いで懲役200年(156票)

(出典動画: ‪Travis Japan【ミリオンヒットメーカー】バズるヒットタイトルを考えろ! https://youtu.be/cy0VejuwVJA‬より) f:id:traxvisx9:20201231133557p:image

・宮近くんのセンスが炸裂してる。

・トレンドにも入ったし面白かったから!

・ツンプルにワードチョイスが神。

・ネーミングセンスの塊。

・100枚目のシングルでこの曲名はないと思ったから。

・けっこう使える。

・もともと宮近くんのワードセンスが大好きなのですが、ミリオンヒットメーカーとの相性の良さに思わず脱帽しました。気に入りすぎて非オタクアカウントでもツイートしてしまいました。

・これはほんとに腹抱えて笑った!ちゃかちゃんのワードセンス最高!!

・「一生のお願い」という幼なげで可愛らしい言葉と、「懲役200年」という底知れない罪の重さを感じる言葉の組み合わせが絶妙。こんなタイトルの曲、トンチキに違いない。

・これ作曲前山田健一さんですよね?

 

テーマに沿ってワードカードを組み合わせ、ミリオンヒットするような言葉を生み出すゲーム「ミリオンヒットメーカー」の回よりちゃかちゃんが錬成したこのパワーワードが4位となりました。テーマは「Travis Japan 100枚目のシングル名」。100枚目の記念すべきシングル。さぞや感動的な楽曲タイトルが来るかと思いきや「一生のお願いで懲役200年」。いい感じにトンチキです。この気の迷い感が絶妙にジャニーズっぽい。(ジャニーズっぽいか?)

どんな歌詞でどんな曲調なのか全く想像がつかないけど、この曲とてつもなく聴いてみたい。そう思わせる、言葉の端々から滲むパワープレイ。コメントに前山田健一さん作曲で、というのがあり、なんか分かるな〜と頷きまくってしまいました。タイトルトンチキな、スーパースルメ曲になりそう。ヒャダインさん、このブログを何かの間違いで目にする事がございましたら、是非Travis Japanへの楽曲提供をご検討下さい。

その他、ちゃかちゃんが考案するTravis Japan 100枚目のシングル名「鼻からボディーブロー」「おやすみドロップキック」も10位以内にランクインこそしませんでしたが票を集めました。パワーワード乱発。

 

 


3位 元カレのくせに生意気なんだよ(181票)

(出典動画:Travis Japan【ミリオンヒットメーカー】バズるヒットタイトルを考えろ! https://youtu.be/cy0VejuwVJAより) f:id:traxvisx9:20201231133740p:image

・トラジャ記念すべき100枚目シングルのタイトルとして挙げられましたが、男(今カレ)→男(元カレ)へ曲であり、ソークレなど切ない恋のバラードをカバーするトラジャの「元カレのくせに生意気なんだよ」見たすぎます....バラードでも良いし、挑発的な激し目での曲でもいいです....トラジャの恋に悩む表情がみたいです。しめちゃんから「元カレ」というワードがでてきたことも、とっても沸きました...。

・破壊力がとんでもなかったから。いつか本当にシングルか、カップリングかアルバム曲としてリリースされる日を楽しみにしております。笑

・しめちゃんから発せられたまさかの言葉に、Twitterトレンド入りの快挙!笑

・これをしめちゃんが考えたことがもう既に強い。「元彼のくせに生意気なんだよ」と放つ龍也さんを見たら心臓が痛くなりそう。トラジャでシングルカットする際はぜひしめセンターで。

パワーワードすぎません??シングル100枚目が今から楽しみです。

・タイトルだけで最高が約束されてる。

・この回のYouTubeでは色んな名言が飛び出しその中でも一番好きな言葉でした!今からデビュー曲の曲名が楽しみなのと、デビューという夢をファンとしてTravis Japanと一緒に掴みたいな!と思ったから!

・個人的な話ですが、私はハロプロが大好きで、これを見た時に「ハロプロっぽいなー」って思っていてTwitterを見たら、同じ感想を呟いていた方がいたので嬉しかったです!笑

・この曲がいつか実現できますように。サビの決め台詞はしめちゃんでお決まり!

・あの可愛いしめちゃんからリアコ増し増しの言葉が聞けて心がギュンとしたからです。

 

4位に続きまたもやミリオンヒットメーカー回からTravis Japan 100枚目のシングル名がランクイン。しめちゃんが作ったタイトル「元カレのくせに生意気なんだよ」。突然ですがおめでとうございます。採用です。何に?Travis Japan 100枚目のシングルタイトルにです。彼氏ヅラする元カレに対しての、今の彼氏の気持ちを歌った1曲。元恋人へのズルズル引きずる恋愛を歌わせたら右に出る者はいないと噂のTravis Japanさん。今度は一転して、バッチバチの嫉妬ソング歌ってみませんか。激しめの恋愛ナンバーを歌ってみませんか。

そして確かにハロプロにありそう。バキバキのダンスナンバーでありそう。作詞作曲つんくさんでありそう。サビ前のセリフ「元カレのくせに生意気なんだよ」担当、1番は卍龍也さん卍、2番は如恵留くんです。もうこの曲をのえしめメインでやるのを見届けるまで、私はジャニオタをやめられなくなりました。

  

 


2位 アイドルみたい♫(219票)

(出典動画: ‪Travis Japan【いちご狩り】とびきり甘いイチゴを見つけたら勝ち https://youtu.be/x0Pl1lz48Dk ‬より)

f:id:traxvisx9:20201231140027p:image

・いちごを持ちながらニコニコの笑顔のげんにやられました。

・松倉くんのツッコミも含めて迷言。

・いちごのことをアイドルみたい♬って言ってる人を初めて見たから。

・松倉君も言葉の意味が分かってなかったようで安心しました。ひたすら元太くんがかわいい。

・ぱっと浮かんだのがこれでした...。

・迷言とも名言とも言える発言。とにかく松田元太が可愛い。

・めっちゃ好きだし、面白かった。何回も見てる

松田元太の可愛さが溢れ出た瞬間だしそこにツッコむまつくも最高でやっぱり松松かよ〜!!

・言ってる元太がかわいいのと、その言葉につっこんでるまちゅがおもしろい。

・松倉さんでも意味が分からなかったようなので。

・アイドルなんだよ!!!!

・元太くんは立派な正真正銘アイドルだよ〜!!と思いましたが、いちご=アイドルという元太くんの思考が愛おしすぎました。

・気に入ったのか2回言ってるのがかわいい。松倉くんになんなの?さっきからって塩対応されてるのも合わせてかわいい。

・アイドルじゃなかったんかぃ?と思わず突っ込んだ。

・アイドルげんげんちゃんの親衛隊になりたい。

 

可愛い〜〜〜!!!!!(今年イチの大声)

Travis Japanでいちご狩り対決に来たこちらの回から、イチゴ片手に顔を傾けて「アイドルみたい」とぶりっ子をキメる埼玉の現役トップアイドル松田元太さんのお言葉が2位になりました。アイドルみたい♫と仰いますが、すでにバリバリのアイドルです。おめでとうございます。

アイドルみたい♫とはしゃぐ元太くんの隣で「アイドルみたいって何なの?さっきから」と塩対応を打ちかます松倉くん。元太くんのネタで一切笑わない松倉くんが大好き芸人なんですが、まさにこれもそう。松松、非常に良いバランスです。

ちなみに、元太くんのイチゴ片手に顔を傾けてみる=アイドルっぽいという発想が非常に昭和のアイドル像を映し出している気がして、元太くんの中にはやはり千年延子ちゃんの魂が眠っている…?と思わざるを得ません。

 

 


1位 うるせぇ!キクラゲ(401票)

(出典動画: ‪Travis Japan【舞妓姿に変身】一番キレイなのは誰!? https://youtu.be/SPeAozwUll8より)

f:id:traxvisx9:20201231140337j:image

・やはりこれしか勝たんです。

・着崩れがキクラゲになる意味がわからなすぎて好き。

・何回みても松倉くんのこのセリフが唐突に意味わからなすぎて、ずっと大好きです。

・めっちゃ考えたんですけど、どう間違えてもキクラゲに言い間違えることはないので。あれは松倉海斗にしか出来ない至難の技です。

・全部動画のタイトルをさらっと見たとき、うるせぇキクラゲしか頭になかったからです!

・初めに聞いた時は意味がわからなかった。流石まつくだと思った。

・印象が強過ぎて何度も見返しては笑えてしまうから。

・衝撃的過ぎて笑いが止まらなかった。

・着崩れがキクラゲになるのは分からなくもないけど、あの流れでうるせえキクラゲは普通出てこない。

・キクラゲは常人には思いつかない。

・シュールでフォントの感じもよかった。

・ただでさえ化粧を崩さないように笑うの我慢してるのに、そのタイミングで噛む!?しかもキクラゲとかずるすぎる(笑)

・言い間違いによる迷言ヒットマシン松倉。性能は中村海人の笑い声の大きさに基く。

・何回見ても笑えるし、それを見たくてこの動画を再生している自分がいる笑

・単純にキクラゲとは?ってなりました。

・「着崩れ」を「キクラゲ」と噛んでしまったのがさすが松倉くんという感じ。

 

Travis Japanが京都で舞妓姿に変身した伝説の回。白粉を顔に塗っており化粧が崩れるのを防ぐために口を大きく動かしたり笑ったりという動作が禁止されている中、うみげんが小競り合いコントを始めたのを見て仲介に入った松倉くん。やめろと言っても喧嘩をやめない2人。「やめろ!着崩れするから!」着崩れするから。「着崩れするから!」着崩れするから。「うるせぇ!キクラゲ」はい?
伝説の迷言「うるせぇ!キクラゲ」爆誕の瞬間でした。奇跡の言い間違い。はたまた、噛んだのか。着崩れをどうやったらキクラゲと噛むのか。表情が一斉に崩れかけるTravis Japan。しかし化粧が崩れるから笑えません。一方、これまた同様の理由で笑えないからなのか、自分の言い間違いに混乱しているのか、スン…顔の松倉くん。やめてくださいお腹がよじれます。舞妓姿のせいで京都で突如として始まった、絶対に笑ってはいけないTravis Japan24時。松倉くんの奇跡の言い間違いが、他の追随を許さないぶっちぎりの1位となりました。松倉くん1位おめでとうございます!(今年全体的に松倉くんの迷言が多かった気がします)(新・迷言メーカー)

 

 

 

そして今年も1〜10位に入らなかったものの、残りの票を獲得した名言および迷言を一挙に紹介する番外編に突入したいと思います。さっそく行ってみよう。

 


番外編① 先の見えないドライブも大切だよ

(出典動画: ‪Travis Japan【初ドライブ】カーナビ禁止で開運スポット巡り~2/3~ https://youtu.be/rOznn90Ezdk‬より) f:id:traxvisx9:20201231134316p:image
・単にドライブの事を言っていたようには思えないから。

・先のことが分からないのはこの世界も同じで、Travis Japanはそのドライブも楽しめるんだろうなと思えた。

・リーダーらしい発言にうるっときた。

・フォローが優しくて大好きです!

・テンションが下がりそうな所を立て直してくれた発言。

 

 

番外編② B階段 Green Exit

(出典動画: ‪Travis Japan【きゅんきゅん唇注意】自撮りでセクシー動画対決 https://youtu.be/rL1ffQxmrHM‬より)

f:id:traxvisx9:20201231134426p:image
松田元太の世界が溢れていたから。

・sexy tigerがセクシー大混乱しているのが面白すぎました。

・元太のセクシーが大混乱してたから。

・この動画以降、「B階段」を探すようになりました。

・SexyTigerにセクシーと感じさせるB階段の存在感。

 

 

番外編③ 青アルパカと緑アルパカ

(出典動画: ‪Travis Japan【夏のデート私服対決】Instagram連動企画!あなたはどのファッションが好き?https://youtu.be/sqjXOcHBprc‬より)

f:id:traxvisx9:20201231134553p:image

・ありそうでなかったワード。

この言葉を聞いてから、アルパカが青か緑じゃないとがっかりしてしまう体になりました。

・あまりの衝(笑)撃に、あの服のビジュも含めて忘れられないワードになったので選びました。

・めちゃくちゃツボってる宮近さんもポイント高いです。

・まるで肩にアルパカそのものがいるような言い方、さすが松倉くんでした。

・松倉くん天才。

 


番外編④ 水に入ってるベジータ

(出典動画: ‪全グループ対抗!特別企画【運動能力テスト】Travis Japan https://youtu.be/potzGRQNAT4‬より)f:id:traxvisx9:20201231134629p:image

・この例えの引用元を知らなくてもおもしろくて爆笑したし、知ったうえで見たら例えが秀逸すぎて松倉くん天才と思ったから。

・全てがパワーワード

・あまりにも例えが的確で爆笑したから。

・的確かつ、全員が笑っていたから。

・どちゃくそ笑いました。最後の最後でとんでもないの出ました。その後しめちゃん水濡れ被害、如恵留先生お怒りまで最高の流れでした。唐突にベジータが出てくるのが天才すぎて男子感もあり、迷言で名言でした。

・とてつもない男子校感〜!!平和〜!!

 


番外編⑤ 7人だからTravis Japan

(出典動画: ‪Travis Japan【単独公演2020秋】コンサート完全密着! https://youtu.be/P-X816r-42A ‬より)

f:id:traxvisx9:20201231134708p:image

・ソロ公演を経て成長したメンバーたちがTravisJapanがホームだと実感している様がとてもエモかった。

・如恵留くんのこの言葉が大好きです。

・ソロを経たからこそ出る言葉。一度1人になったからこそみんなが感じてる気持ち。

・7人でできることって幸せなことっていう言葉がとても印象的でした。

・今年の中で一番好きな言葉かもしれません。

 


番外編⑥ 6万!?

(出典動画: Travis Japan【夏のデート私服対決】Instagram連動企画!あなたはどのファッションが好き?https://youtu.be/sqjXOcHBprc‬より)

f:id:traxvisx9:20201231134747p:image

・肩に青と緑のアルパカを乗せた己のファッションに自信満々な松倉くんの、結果発表の時の顔が忘れられません。4文字で一番面白い言葉。

・結果発表の流れがおもしろすぎてずっと笑ってます。

・松倉くんのガチなうろたえ方が可愛すぎたので。

・ろ…6万…!?という総評がすごく脳裏に残っているため。

・名言、迷言ではないかもだが、6万という単語だけであんなに笑ったのはきっと最初で最後だと思うから。またあの笑いの取り方はまつくだからこそできたことだと感じたから。

 ・とは言え自称13万いいねなので。

 

 
番外編⑦ イブ6市

(出典動画: ‪Travis Japan【珍解答連発】七五三掛の学力テストは衝撃的! https://youtu.be/pq8qgjbPaQc‬より)

f:id:traxvisx9:20201231134845p:image

・ツンプルにこわかった。

・元太くんの発想凄すぎて震えました。

・げんげんの珍回答。これを大真面目に答えるところがすごい!この回はホントに神回。

・実際宇都宮なの?という曇なき瞳に死ぬほど泣き笑いした。

・さすが自担って思った瞬間だった。いつも想像の斜め上をいく元太くん、これは歴史に残る珍回答だと思う。

 


番外編⑧ 如恵留は指鳴らしたがり屋

(出典動画: ‪Travis Japan【無音ダンス】「Lock Lock」音楽なしでシンクロできるか? https://youtu.be/6GHSBejSpfY‬より)

f:id:traxvisx9:20201231134928p:image

・のえるくんがあそこまでやられてるのは後にも先にもこの回くらい…。

・楽しそうに如恵留くんをいじるメンバーと満更でもない如恵留くんが微笑ましいから。

・「僕がこうやってリズム出してるんで」最大級のフラグ回収でした。ありがとうございました。

・如恵留くんを率先してイジっていた七五三掛くんがイキイキしてて可愛かったから。

・結局のえしめかよ〜!!!

 


番外編⑨ 優しいくせに!

(出典動画: ‪Travis Japan【初ドライブ】カーナビ禁止で開運スポット巡り〜1/3〜 https://youtu.be/vJLdrksyb7Q‬より)

f:id:traxvisx9:20201231135011p:image

古今東西ゲームでアウトになったちゃかちゃんのリーダーイキり(?)に対する元太くんのこのツッコミが、本当に愛だなあと思ったので。ちゃかちゃんがリーダーであることを権力に使うひとではないと知っているからこその発言だと思います。

・「リーダー!俺!」に対して「ふざけんなよ!」とかではなくて「(本当は)優しいくせに!」。慕われてるんだなあと思わせられるツッコミでした。

・やさしいせかい。

・いつもどれだけ権力を振りかざしていないかが分かる。

・リーダーマウントに優しい返し。

 

  

 


2020年、沢山の辛い事も悲しい事もありましたが、こうして振り返るとその分沢山の楽しい事や大切な言葉も生まれました。一つ一つの言葉を思い出しながら、2021年こそは再びエンタメへの力が戻り、Travis Japanにとって大きな飛躍の1年になればいいなと願い、今年を締め括りたいと思います。

ということで今年もお付き合い頂きました「Travis Japan名言!迷言?大賞2020 in YouTube」如何でしたでしょうか。この企画を通して、少しでもTravis JapanYouTubeに興味を持って頂けたり、また見返してみよう!と思って頂けたら嬉しいです。

 

 
では皆様良いお年を!

ありがとうございました!