今夜君とダンスを

アイドルはいつだって天才だ

Travis Japan名言!迷言?大賞2019 in YouTube

今年も投票にご協力頂きました「Travis Japan名言!迷言?大賞2019 in YouTube」〜!年末の仕事に忙殺され体調不良が加わり(最悪)集計作業に時間が掛かり過ぎてしまいました。申し訳ありません。沢山のご参加本当にありがとうございました!作業しながら思い出したりその都度動画を繰り返し見返したりしているので、集計している私が一番楽しいかもしれません。

それでは、2019年も数多くの名言・迷言を生んだTravis JapanYouTubeを振り返っていきたいと思います。今回も名言、迷言の部門分けは無しにして、得票数での順位付けとしております。ではでは早速!レディース・ゴー!

 f:id:traxvisx9:20191230222319j:image

 

【対象動画】

Travis Japan【夢語る】新春のごあいさつ」(2019年1月3日公開)から「Travis Japan【センスNo.1は誰?】千円で京都みやげ」(2019年12月12日公開)まで

 
【集計期間】

2019年12月12日〜2019年12月23日23時59分

 
【合計票数】

1862票

 
【集計方法】

Googleアンケートを使用。名言・迷言が含まれていると思う動画、その台詞、それを選んだ理由を回答頂きました。集計後、得票数に応じ、1〜10位までをランキング付けしました。(コメント頂きました理由も合わせて使用させて頂いております。)

 

 

 

 

 

 

10位ノエルくんは人を卑下する笑いは嫌いなんだよ(34票)

(出典動画:Travis Japan【全力ギャグ】球場で二人三脚カルタは爆笑!?https://youtu.be/hY5GRjGnuZEより)

 f:id:traxvisx9:20191230223612j:image

・宮近くん笑ってるけど、これ名言だと思います。

Travis Japanが平和である事の基盤な気がしたので。

・同じ思いがないと言えない!

・宮近くんも同じ考えの人なので。

・誰かが嫌だと感じることを、ちゃんと分かってくれるちゃかちゃんのことを好きになった発言。

・これを聞いた時、ああ良いグループなんだろうなと思った。

・人の事よく見てる。

 

二人三脚でグラウンドに散らばったギャグカルタを取ってきたチームが、その絵札の文字から始まるオリジナルギャグをやらなければいけないルール(ジャッジは如恵留くん)。【へ】の絵札を取ってきたしめげんチームが「ヘリウムガスを吸った如恵留くん」のギャグをやり、如恵留くん本人からアウトを食らった時のちゃかちゃんの発言。この言葉を放ってからちゃかちゃんがあまりに豪快に笑っているので流してしまいがちですが、ちゃかちゃんってこういう所がある。

仮にネタやいじりだとしても誰かが何かに傷ついた時、あるいは傷つきそうな時、傷つくかもしれない時のアンテナが物凄く敏感。こういう仕事をしていたら、そういう笑いが求められる時があるのかもしれませんが、ちゃかちゃんに限らず、Travis Japan全体に言える事かもしれないのは「グループで誰かを完全に踏み台にした笑いをやらない」という事。誰かを貶して、踏み台にして、誰もフォローに回らずに笑いを終えるという事が全くないという事。誰かが傷つきそうな時は必ず誰かがフォローするし肯定するし流れを変える。決して誰一人不快にならない方法で。この如恵留くんのくだりで、そのギャグに乗っかれば如恵留くんをフォローする人が居なくなる。「そういうの良くないよ」と言ってしまえば、ネタに走った側を責める形になり場の雰囲気も悪くなる。「ノエルくんは人を卑下する笑いは嫌いなんだよ」と豪快に笑いながら突っ込む事で、如恵留くんの気持ちにも寄り添い、笑いに走った側も完全に悪者にする事もなく、場の雰囲気も崩さない。これって、本当に凄い事やってるなって思うんです。ちゃかちゃん本人が同じ思いじゃないと言えない発言だ、という選考理由が多かった。深い名言から、10位スタートです。

 

 


9位どんな人のバックでも対応できるのがジャニーズJr.(50票)

(出典動画:Travis Japan【AUSTIN  MAHONE】ダンスリハーサル大公開!https://youtu.be/f0Zvnxt7ah4より)

 f:id:traxvisx9:20191230223837p:image

・まさに今!!!

・今年一番色んな人のバックであらゆる対応をしてるからこそ言えると思う。

・デビュー前から事務所内に留まらず海外アーティストのバックダンサーを務めたグループって、居ないんじゃないか?

・職人の発言。

・本来のジャニーズJr.ってこうだったんだと思い出した。

・職人感を感じてかっこよかったので。

・この言葉のあとに続く「そういう所を見てもっと好きになって欲しい」がずるい。好きです。

 

10月14日、15日に横浜アリーナで行われたオースティンマホーン氏来日公演にスペシャルゲストとして出演したTravis Japan。ダンスリハーサルが公開された回からしーくんのこの言葉がランクイン。今年のTravis Japan、メインの仕事も多かったけどバック仕事も充実していたな〜。この1年を振り返って、主演舞台も単独コンサートもありながらの、まさにこの言葉が2019年の象徴なんじゃないかと。

コメントにもありましたが、これに続く「色んな人の後ろで踊れるんだぞっていう所を見せたいし、そういうのを見て、もっと好きになって欲しいなって。思います。」が反則レベルにズルい。限られたスケジュールの中で密かに膨大な曲数を覚えて、沢山のステージに立ち続けるTravis Japan。ステージごとに色んな表情を見せてくれて、どんどん新しく見つかって、好きになる人が増えて欲しい。職人気質な一言に票が集まった9位でした。

 

 

  

8位えっち♡(61票)

(出典動画:Travis Japan【初MV撮影】そのウラ側大公開!!https://youtu.be/PX9ltZbDhSgより)

 f:id:traxvisx9:20191230223918p:image

・如恵留さんの方がえっちだわ!!ふざけんな!!すき!!!案の定スクショ画像が素材として使われていたところにのえまるで公式に使用許可が出たところまでの一連の流れが好きです。まさにジャニーズをデジタルに放つ新世代。

・如恵留くんがエロすぎた。

・時間が止まった。

・画面に向かってエッ?って聞いてました。

・高貴な顔立ちして発言がもう……。

・汎用性の高いキャプション。

・ふふって笑って顔をそらす所まで含めます。

 

10位、9位と真面目に名言がランクインしてからの如恵留くんの迷言が8位に入りました。初のMV撮影。撮影開始から6時間が経過、メインシーンの撮影が終わった場面。スタッフさんに「暑いですか?」と聞かれた如恵留くん。「暑い…衣装がね。下3枚履いてるからね。スパッツ的なのは2枚だけど」と言った後、「これも…」と上の衣装を首元から覗いて、目の前にいたカメラさんに向かってのこちらの一言。いやもうスタッフさんも「フフフ」って言ってしまってる。本人もその後「言ってしまった…」感で苦笑いしている所まで含めて如恵留くん。しかもスクショがフリー素材として(?)汎用性高く使われている事はまさかの本人公認。場所と用途をわきまえるなら使用可とのお許し付き。すごい。時代は進んだ。これからもどんどん使わせてください。

 

 

 

7位 ツンプル(79票)

(出典動画:Travis Japan【この際…】ガチでダメ出ししてスッキリしてみた!https://youtu.be/B7g5ErCBoFoより)

 f:id:traxvisx9:20191230232126p:image

・トラジャ担に浸透してるから。

・この動画以降ツンプルに○○と使うファンが増えたと思うから。

・使いやすいので何度も使ってしまいます。

・ツンプルに好き。

・語感がいい。使いやすい。

・ツとシ見続けてどっちがどっちか分からなくなってきた。ゲシュタルト崩壊

・トラ語!

 

元太くんの解答スケッチブックに書かれた「シンプル」を、ちゃかちゃんが「ツンプル」と読んだことから発生したTravis Japan語録。「ツンプル?え?シだよ!?これ!」と反論した元太くんに、周りが即座に「ツだ」「ツだな」と諭していたのが笑ってしまう。元太くんこれ割とツだよ。書き分けがあまり出来てない所がツンプルに可愛い。と、このように使い勝手が非常に良い。

ツンプルの発端となった元太くんの「シンプル」については、「如恵留くんは頭が良すぎてバカな俺の気持ちが分からない!頭が良すぎてシンプルにバカ!」という理由なのがめちゃくちゃ愛おしい。俺の気持ちが分からない!と指差して大声で言っちゃう所。如恵留くんがそれを言われて笑いながらもちょっとショックっぽい顔をしちゃう所。ツンプルというパワーワードをちゃかちゃんが生み出した所。全部まるっと含めて、Travis Japanツンプルに愛しい。

 

 

 

6位胃袋ギルティ侍(99票)

(出典動画:Travis Japan【鎌倉グルメ】空腹で白熱!テイクアウト以心伝心!!https://youtu.be/RabbdGomjNIより)

 f:id:traxvisx9:20191230233113j:image

・めちゃくちゃ現代っ子のげんたくんの良さが出過ぎてて普段でも使ってしまうほどオリジナリティがすごい。

・やけに耳に残ります。

松田元太はすごい。

・意味がわからんので。いや、ギルティ侍って何…胃袋…ギルティ侍…侍どっから来た…。

パワーワードなのに使いやすい。

YouTubeっ子って感じが強い。

・しごおわ侍とかなら使うけど、胃袋ギルティ侍は凄い。

 

空腹状態で鎌倉グルメを見せられ続ける場面での「ていうかさ、お腹空いてる時にこれ見せるのってギルティじゃない?」という如恵留くんの一言を受けての元太くんのこれ。THE 現代っ子YouTubeを見て育っているからこそのワード。お腹空いた=胃袋ギルティ侍なので、こちらも日常における汎用性が非常に高い。毎日使える言葉。

ちなみに胃袋ギルティ侍だった元太くん、この後も1問も当てる事なく空腹のまま動画が終わりめちゃくちゃ可哀想でした。「えっ…俺ら…何も食わないで終わるってこと…?」ってそんなこと言われたらもう〜!!なんでもいいから食べさせてあげたかった。可愛さギルティ侍。

 

 

 

5位やさしゃ〜(121票)

(出典動画:Travis Japan【俺は誰?】温活ゲームで体温上げまくれ!!https://youtu.be/K6IglmAFvIwより)

 f:id:traxvisx9:20191230233523p:image

・優しさの最上級感がある!色んな場面で使いやすい!

・すっごい使ってる!すっごいやさしゃ〜使いたくなる(◜◡◝)

・言い方もやさしゃ〜。

・ちゃかちゃんのあんかけラーメン食べて出てきた一言目が「やさしゃー」。うみくんが全面に出ている迷言だと思います。

・語感が天才。

・優しいよりも優しすぎるよりもやさしゃ〜。キャッチーなフレーズ!

・優しいの言い間違いなんだろうけど、迷言誕生といった感じ。

 

みんな大好き温活回。マルハニチロさんの横浜あんかけラーメンのスープを飲んだうみちゃんの偶然出た一言が票数を集め5位にランクイン。最初は五目あんかけ焼そばを食べていたにも関わらず、ラーメンも食べたくなってしまったうみちゃん、席が離れているちゃかちゃんに貰いに行く。世界中に存在するどの「優しい」よりも優しい感が伝わる気がする言葉「やさしゃ〜」。優しいんだろうな〜!めちゃくちゃ優しいんだろうな〜!!

この後、もう一度改めて感想を聞かれたうみちゃん、やさしゃ〜を言うのかと思いきや「やばいこれ…めちゃめちゃ…身体にいい」と答え、「やさしゃ〜じゃないんだ!」「やさしゃ〜来い!期待しとった今!」と言われてる所までセットで可愛かったです。どうでもいいですけど、この如恵留くんの「やさしゃ〜来い!期待しとった今!」のツッコミ、めちゃくちゃ千鳥感ないですか?

 

 


4位うけこす(147票)

(出典動画:Travis Japan【全力ギャグ】球場で二人三脚カルタは爆笑!?https://youtu.be/hY5GRjGnuZETravis Japan【童謡で踊ってみた】みんなが知ってるあの曲に本気ダンス!https://youtu.be/gT-bN9o57UQより)

 f:id:traxvisx9:20191230234750p:image

 f:id:traxvisx9:20191230234810p:image

・うけこすはその後ダンス動画として再会するので。

・訳わかんないけどインパクトがすごいから。

・こんな年末までずっと頭に残ってるとは思わなかったので!

・意味がわからなすぎて逆に印象深かった(笑)

・この言葉を知っている人はトラ担確定!!なワードだから!

・うけこすのダンス動画につながったから。

・完全にTravis Japan界隈でしか通じない言葉。

 

うけこすって何?そう言われたらまずはこの2つの動画を見てもらいましょう。それ位この動画のコンボは誰かを沼に落とす力があると思っています。10位にも登場したギャグカルタ回から2つ目のランクイン。「う」の絵札を取ってきたダブルカイトチーム、しめげんチーム。乱闘により絵札が裂けたため2チームで「う」から始まるオリジナルギャグに挑戦。4人で1文字ずつ叫んだ結果「う!」「け!」「こ!」「す!」「「「「うけこすー!!!」」」」という、謎の言葉「うけこす」が爆誕しました。即座に松倉くんに「何だようけこすって」と突っ込まれてしまったものの「小2の時に流行らなかった?」「手遊び」と半ば強引にうけこす=アルプス一万尺という方程式を成立させてしまう。そしてこの一ヶ月後、童謡を本気で踊る企画で再びうけこす(アルプス一万尺)と因縁の再会を果たしてしまうのであった。「う」と打って予測変換に「うけこす」が出てくるのはTravis Japanのファンだけです。まさに THE迷言が4位にランクイン。

 

 


3位枕元そうすけ先輩(189票)

(出典動画:Travis Japan【先輩ジャニーズに…】例えてナンジャモンジャ!https://youtu.be/wqApFIV6Pogより)

 f:id:traxvisx9:20191230234851p:image

・松倉くんのテンパって咄嗟に出た架空の先輩、この後別の回でも海くんが登場させてて、きっとこれからも忘れた頃にぽろっと出てくる、TJ歴史に残る、知る人ぞ知るネタだと思うからです!

・この回の後にも度々登場しているし、膝枕せいじというメンバーも増えていたので。

・語り継がれる伝説。

・これはいわずもがな迷言です!シャイニーズのデビュー曲、流れる流れ星とセットですね。

・うみんちゅもお気に入りなので!

・松倉くんがとっさに出したシャイニーズの枕元そうすけくんがとにかくツボだしそのあと七五三掛クイズでうみくんが使ってるのをみてトラジャ内でもツボなんだな〜〜と思ったからです!(※ただしうみくんは漢字を間違えて机元になっている)

・とらちゅーぶ史上、いっちばん笑った回です。いまでも何度も見てしまうほど好きです。

 

カードに出た絵を見て咄嗟に名前をつけなければいけないナンジャモンジャゲーム。この回では、ジャニーズの先輩の名前の中からつけるという特別ルール付きでした。他メンバーがジャニーズの先輩の名前をつけていく中、5秒以内に先輩が思い浮かばなかった松倉くん、「枕元そうすけ」という架空の人物を作り出してしまいます。誰だ枕元そうすけって…?松倉くん曰くシャイニーズのメンバーらしいです。シャイニーズっていつデビューしたっけ…??「シャイニーズのデビューシングルのタイトル発表して」とちゃかちゃんに振られた松倉くん、コンサートの再現(コンサートいつあった?)に挑み「流れる流れ星」というタイトルを発表してくれました。ありがとう。なんかそんな気がしてきた。ちなみにこのシャイニーズ、うみちゃんによって2人目のメンバー枕元せいじもこの後誕生します。KinKi Kidsみたいなことでしょうか。

  

 


2位Travis Japanは家族(235票)

(出典動画:Travis Japan【ガチ本音】本気で真面目なお食事会in 下北沢https://youtu.be/YTGDQYuA6isより)

f:id:traxvisx9:20191230234933p:image

・しめちゃんありがとう大好き。

・涙が出ちゃうほど心が暖かくなってジーーーンとくる!

・TravisJapan全員でのお食事会を初めて流してくれたYouTubeであり、いろんなことを語ってくれて、結局なんやかんやありながらもTravisJapanはひとつだし、家族なんだなって改めて思えたし、もっと大好きになったから。

・この言葉にTravis Japanの想い全てが詰まっています。

・みんなでご飯食べていろいろ話したあとのこの総評…あったかいな〜〜!この1年間でぐっと家族感が増したと思います!

・大好きな言葉です。メンバーがこう思ってくれているということが嬉しい。それをしめちゃんが言ってくれたのも嬉しい。とにかく嬉しすぎる言葉でした。

・家族と呼べるほどに距離が縮まった彼らが愛おしい。

 

めちゃくちゃ暖かくて深い企画の総評が2位に入りました。自分達のYouTubeを振り返って、ここが良かった、こうしたら良かった、という話だけじゃなくてメンバー同士の関係性が変化したことからそれぞれの立ち位置も役割も少しずつ変わって、「背負うものが多い人を分担しよう」と進行役を回によって分けたり、「みんなのことを面白いと思うから、全世界に共有できたら…」とメンバーの面白さに自信や誇りを持っていたり、Travis Japanって本当に暖かくて良いグループだなと実感する回です。いつも総評はちゃかちゃんですが、この回はしめちゃんが担当。そしてそれが今回2位にランクインした「Travis Japanは家族」でした。

仕事仲間でも友達でも、そこに入る言葉は沢山あったと思う中で、しめちゃんが選んだ「家族」という言葉が何よりも今のTravis Japanにぴったり当てはまるんじゃないかなと。暖かくて、7人丸ごと抱き締めたくなる。いい言葉です。Travis Japanは、家族。

 

 


1位大富豪やろうよ♪(463票)

(出典動画:Travis Japan【寝起きドッキリ】ジェシー&慎太郎協力企画…全てがガチです!https://youtu.be/YCHZBI_Ko18より)

 f:id:traxvisx9:20191231000750p:image

・突然の大富豪!(CV.霜降り明星粗品)。

・あのタイミングでなぜ大富豪したくなったのか。謎深い。

・七五三掛ワールド全開でみんなが七五三掛くんのことが好きになった瞬間だったので。

・さすがおもしろびっくり人間七五三掛龍也だなと思いました。あの流れでいきなり大富豪やりたくなっちゃうしめちゃん本当に愛しいです。

・圧倒的に場違いすぎる大迷言、七五三掛くんだからできたこと!!ぶっちぎりにこれ!!

・その後しめちゃん本人や他のメンバーなどがサマパラのスキすぎてのセリフでも言っていたりと大活躍だったから!

・しめちゃんってやっぱりわたしたちと違う世界線を生きてるの???

・あのタイミングでのこの発言は誰もが予想していなかった。周りのメンバーの困惑する姿も見られるまさに迷言。しめちゃん可愛い。

・発言前からそわそわトランプ探し始めるしめちゃんが可愛すぎます。

・あの場でこの言葉を言える七五三掛くんが最高だから。

・なぜなのか七五三掛くん。なぜそこで大富豪なのか。可愛すぎる迷言です!

・何の脈絡もなくこの発言は流石です!サマパラでも触れられていて迷言確定です。

・メンバーたちも実際にサマパラで言ってたり、一気に浸透して、しめちゃんと言えば!な迷言だと思います。

・8月8日に更新された動画で、落ち込んでいた私を笑わせてくれた魔法の言葉だから。

・いやまじで、ぜっっっったいにおかしい。笑 あの人の頭の中どうなってるのかな?とおもいました。

 

ぶっちぎりの1位。他の追随を許さない大富豪やろうよ。なんでここで大富豪?なんで?きっと誰もがそう思ったであろう。Travis Japanの寝起きドッキリからしめちゃんの迷言が堂々の第1位。

うみちゃんが仕掛け人となった今回の寝起きドッキリ。松松、しめしずの順に起こして、さて最後はのえちゃかが寝る部屋に行こうか…という瞬間、突然しめちゃんが言い放った「大富豪やろうよ」。…何故??何故今大富豪??これからのえちゃかの部屋行くってうみちゃんの話聞いてた??(どうやって起こそうかの話までしていた。)慌てる4人。すでにトランプを手に持っているしめちゃん。「すいませんすいません」とトランプを回収して無かったことにしようとするうみちゃん。「なんで?」って顔で笑ってるしめちゃん。

最新のYouTube(Travis Japan【お泊まり】修学旅行気分でワイワイ!https://youtu.be/mli-cCh0YCE)でも「大富豪やろうよ」が飛び出し「出た、しめの迷言」と言われている。他の人には「なんで?」と思えることも、しめちゃんにとってはそれが至って普通のことなんだろうなあ。食べたいから食べる。寝たいから寝る。大富豪やりたいからやる。迷言なんて言ってごめんね。大富豪やろう、しめちゃん。

ということで、映えある第1位はしめちゃんの「大富豪やろうよ♪」でした!!しめちゃん前年度に引き続き二冠達成です!!おめでとうございます!!もはや迷言メーカー!(前年度1位はローストラリア)

 

 


そして今年も1〜10位に入らなかったものの、残りの票数を獲得した名言および迷言を一挙に紹介していきたいと思います。全部挙げられないけれど!番外編行ってみよう!

 


番外編①農家で働いていますタケダです

(出典動画:Travis Japan【AUSTIN  MAHONE】ダンスリハーサル大公開!https://youtu.be/f0Zvnxt7ah4より)

 f:id:traxvisx9:20191231001857p:image

・いや、誰???という感想しかないです。

・突然の農家。

・ゴボウ農家のタケダさん。

・宮近くんに「誰?」と聞かれて咄嗟にこんな返しは普通できない。たぶん松倉くんは地でボケを行くタイプです。天才肌。

 


番外編②タキオパイ

(出典動画:Travis Japan【竹下通りパニック?】食べたいものを当てる以心伝心https://youtu.be/WVKTRDbRyHMより)

 f:id:traxvisx9:20191231001922p:image

・もうタピオカとは呼べない。

・日常的にタキオパイ飲んだ!って使ってます。何それ?って聞かれますが。

・松倉くんの甘噛みシリーズ。

・タキオパイ、一発ダギュ、などの呂律回ってないのが最高に好きです。

・古着屋経由のタキオパイ。

 


番外編③せんぶり茶がつらいですよね…

(出典動画:Travis Japan【しりとりダンス】フリを完コピして激苦を回避せよ!https://youtu.be/_lo2E0ufBm0より)

f:id:traxvisx9:20191231002000p:image

Travis せんぶり茶飲みすぎJapan。

Travis Japanの罰ゲームと言えばせんぶり茶。

・心の底から辛い感じが出てて笑う。

・こんなにせんぶり茶飲んでるグループ他に知りません。

・頑張れ!飲み続けて!(鬼)

 


番外編④ハリウッドは仕事で行こ!デビュー会見はハリウッドにしよ!

(出典動画:Travis Japan【ガチ本気】本音でステーキなお食事会https://youtu.be/IDloNBX_QNoより)

 f:id:traxvisx9:20191231002130p:image

 f:id:traxvisx9:20191231002207p:image

・行けるよハリウッド。

・夢の、じゃなくなります。絶対に!

Travis Japanの闘志が出ていて良かった場面。

・じーんと来た。その日を見届けたい。

 


番外編⑤48ね!

(出典動画:Travis Japan【衝撃事件の真相】厳選トークで思い出&プラベ話も!https://youtu.be/v71p_w-6JGoより)

 f:id:traxvisx9:20191231002326p:image

・ハハッ元太しょうがないな〜何間違えてんだよ〜!(8×8は)48ね!…え?48???

・電卓持っておいで。一緒に考えようね。

・元太くんが8×8=40と間違えて、しめちゃんが当たり前のように48と言ったのにその答えが違っていたから。

・メンバーに違うと言われてとても驚いていたそんなしめちゃんに驚いた。

・直後のメンバーの衝撃を受けた顔が忘れられない。

 

 

番外編⑥残酷さもエンターテイメントになる

(出典動画:Travis Japan【赤裸々告白!】ジャニーズJr.ライブ&ドキュメントDVD「素顔4」発売記念インタビューhttps://youtu.be/c51_tZhmh24より)

 f:id:traxvisx9:20191231002514p:image

・何も言えなかった。

・辛かった、とか、悔しかった、とか、そういうことじゃない角度から初めて8月8日を見た気がした。

・悔しさを隠すことをせず、それすらもエンターテイメントと見せてくれる彼らの強さを物語るその一言を誰でもない、我らのリーダーが言ってくれたことに意味がある。

・東京ドームから始まったのは、ここからのTravis Japanの物語です。

 


番外編⑦平成に置いてこい!

(出典動画:Travis Japan【ガチ本音】本気で真面目なお食事会in 下北沢https://youtu.be/YTGDQYuA6isより)

 f:id:traxvisx9:20191231002600p:image

・元太くんって実はツッコミ上手い。

・ワードセンスがすごい。しめちゃんの「行ってミルク♡」に「何年前だよ!」からのこのツッコミ。

・感覚が鋭い。

・令和になるタイミングならでは。

 


番外編⑧椅子の取扱説明書

(出典動画:Travis Japan【映画「少年たち」公開記念】曜日横断特別企画!脱出ゲームhttps://youtu.be/fD-qcFxfrFIより)

 f:id:traxvisx9:20191231002635p:image

・椅子の取扱説明書地獄、笑いました。

・続々出てくる取扱説明書!

・何か見つかったと思ったら椅子の取扱説明書!次も何か新しいものが見つかったと思ったらまた椅子の取扱説明書!!

・発狂する如恵留くんが面白かった。

 

 

番外編⑨Q:アルファベットは何が好きですか?A:「P」

(出典動画:Travis Japan【私は誰ジャニーズ?】全力でなりきりまSHOW!https://youtu.be/dSRUAv9-2-Yより)

 f:id:traxvisx9:20191231002746p:image

 f:id:traxvisx9:20191231002806p:image

・死ぬほど笑いました!!

Travis ジャングルの森Japan。

・我々はアマゾンの奥地に迷い込んだ…

・ギャーーッ!!アーーーッ!!!アーーーッ!!!↑↑↑ヴエッホ!ヴェッホ!!

・たった一言で爆発的面白さ…

 


番外編⑩ちゅっちょちゃっぺちゃっぴちょっぺぴゅっぴょちゃかです

(出典動画:Travis Japan【個性爆発】キャッチコピーを考えようhttps://youtu.be/cH_la8xWuZMより)

 f:id:traxvisx9:20191231002853p:image

・元太くんなんて??

・意味があるようで全く意味がない所が良い。

・こんなに長いのに内容が一切無いところ。

・言いにくい!!笑

・作った本人はもう忘れてそうな所が可愛いです。

 

 

 

こうして振り返ると2019年のYouTubeも名言、迷言が数々生まれていました。全部大切な思い出で、大切な彼らの言葉です。そして今年もかるた作りたいなと思ってます。正月に遊ぼう。(追って作成します。)

ということで、今年もお付き合い頂きました「Travis Japan名言!迷言?大賞2019 in YouTube」如何でしたでしょうか?この企画を通して少しでも、Travis JapanYouTubeに興味を持って頂けたり、また見返してみようと思って頂けたら幸です。

 
2020年もTravis Japanが楽しくYouTubeを更新でき、ファンの皆様が各々のペースで毎日楽しくTravis Japanを応援できますように!

 


ありがとうございました!

皆さま良いお年を!