今夜君とダンスを

アイドルはいつだって天才だ

2019-01-01から1年間の記事一覧

Travis Japan名言!迷言?大賞2019 in YouTube

今年も投票にご協力頂きました「Travis Japan名言!迷言?大賞2019 in YouTube」〜!年末の仕事に忙殺され体調不良が加わり(最悪)集計作業に時間が掛かり過ぎてしまいました。申し訳ありません。沢山のご参加本当にありがとうございました!作業しながら思い…

虎者に見るTravis Japanの歌声解析

Travis Japanの歌が大好き星人。 夏にこんなブログを書きました。 Sugarに見るTravis Japanの歌声解析 - 今夜君とダンスを 書いててとても楽しかったのと、また別の機会があれば今度は一人一人の話じゃなくて組み合わせについて書きたいなと思ってうずうずし…

Sugarに見るTravis Japanの歌声解析

Summer Paradiseが終わった。 Travis Japanの2019年の夏が終わった。 色々感想は書きたいところですが、まずこれに触れずして今年の夏を終われない気がしたので。鉄は熱いうちに打て。まず、改めて再確認したけど、Travis Japan歌うまくない?ということを広…

宇宙に行った7匹のライオン

そこには、初めて見る宇宙があった。 去年のうみまるで「宇宙に行ったライオン」の文字を見て固まった。やるの…?と思ってしまった。 正直な話、「宇宙に行ったライオン」はカバーするにはあまりに難曲だと思っていた。原曲のバンドイメージが強すぎる。バン…

Travis Japanにback numberのMVに出演して欲しい

元太くんがとらまるで「back numberさんが大好き」って言うもんだから、back numberとTravis Japanをコラボさせたい芸人が黙っていない。以前『Travis Japanに失恋系MVに出演して欲しい』というブログを書いた事がある。 Travis Japanに失恋系MVに出演して欲…

ステージ上の一等星へ

ステージの上で、一番輝いて見えるあなたへ。 ステージのどの場所にいても、どんな時でも。照明が当たっていても、そうでなくても。目が自然と追ってしまうのは、一番輝いて見えるのは、言葉にならない気持ちにさせてくれるのは。私にとっては、松田元太くん…

今こそTravis Japanに歌って欲しい・踊って欲しい曲アンケート(後編)

前記事でソロ部門、コンビ部門と終わりましたので、ここからはトリオ部門とユニット部門行ってみます。もう前置きは略。ちょっと腕がつりそうになってきました。おまけで4人で歌ってほしい曲も少しだけコメント頂いたので載せてます。ありがとうございます。…

今こそTravis Japanに歌って欲しい・踊って欲しい曲アンケート(前編)

先日から勝手に開催しておりました、今こそTravis Japanに歌って欲しい・踊って欲しい曲アンケート。沢山のご参加、本当にありがとうございました。 思ったより集計に時間が掛かってしまいました…というのも、蓋を開けたら、分かる!それも分かる!これも〜…

ゲンタという少年に寄せて

芝居は台詞が全てではない。と思っています。 勿論、登場人物の心情を演者が受け手に伝える手段として台詞や歌というのはとても大きな比重を占めるし、実際言葉やメロディーに乗せることでダイレクトに観客の心を打つ。悲しく消え入りそうな声なのか、嬉しく…