今夜君とダンスを

アイドルはいつだって天才だ

2020-01-01から1年間の記事一覧

Travis Japan 名言!迷言?大賞2020 in YouTube

2020年も皆様、1年間お疲れ様でした。コロナ渦で様々なコンサートや舞台がなくなり寂しく悲しい1年でしたが、私達にはTravis JapanのYouTubeがありました。色々な形で毎週楽しい事を届けてくれた木曜日に、今年も何度救われた事か。Travis Japanとスタッフさ…

Travis Japanの歌う恋愛曲の時系列解釈を考える

「愛のかたまり」と「so Crazy」。 今日はTravis Japanがカバーで歌っているこの2曲の話をしに来ました。どちらもとても好きなんですが、Travis Japanがこの2曲をカバーする時、一言では言い表せない違いがある気がしてずっと言葉にできずにいました。どちら…

Travis Japanのワンナイト人狼を振り返る

12月3日更新のTravis Japan YouTube「ワンナイト人狼」を公開直後から死ぬほど見ています。 【人狼基本ルールのおさらい】 村の中に人を喰う「人狼」が紛れ込んでいる。村人たちは1日1回、人狼かもしれないと思った怪しい人物を1人だけ処刑できる。処刑した…

松田元太くんの演技によせて

初めて月9にゲスト出演することを聞いた時、ああ私は松田元太くんのその演技を見て、何を思うんだろうとわくわくした。 元太くんはやっぱり凄いなって、演技力さすがだって、そう思うんだろうなって思ってた。だって、私は元太くんのお芝居の力がとても好き…

2020年8月に思い出をくれた7人へ

8月の配信続きで後回しになっていた仕事に忙殺され、数億年ぶりに速度制限を迎え、Wi-Fiを探し求めようやく『Travis Japan【緊急企画】「Summer Paradise 2020」ウラ側見せます!」(https://youtu.be/VckoxrDkXx4)を見る事が出来た。遅い。すみません。30分…

Travis Japanに心理的セオリーは嵌らない

今週のTravis JapanのYouTube、深層心理を探るクイズを見て「これは…何かしらブログに書き残したい…」と思ったのでこちらを書いています。Travis Japan×深層心理バトルの何が面白いって、心理学の常識の200m上空を走り抜けてしまうということ。型にはまらな…

YouTubeにおけるTravis Japanのツッコミについて研究してみた

1.はじめに(序論) 人が会話の中で示す反応の一種に「ツッコミ」と言われるものがあり、その言葉の定義は【漫才などでボケに対して指摘や合いの手を挟む事。または、その役割の人、その行為の内容。笑いどころが何処であるか明確にしつつ話を進行する役割を持…

Travis シークレット鬼ごっこJapanが面白い

「シークレット鬼ごっこをやると思います」と言ったちゃかちゃんを見た瞬間「シークレット鬼ごっこの考察をやると思います」と口に出ていました。のでやります。(ネタバレしますので未視聴の方はどうかYouTubeを先に見て下さい。) Travis Japan7人でやる「鬼…

Travis インサイダー Japanが興味深いという話

(ゲーム内容のネタバレを含みますので、これから見る…という方がおられましたら先に動画の確認をお願い致します。) 先週木曜日にアップされた「Travis Japan【策士は誰だ!?】心理戦で意外な結果に…(https://youtu.be/-njAz89mjXU)」が何回でも見られる面白さ…