今夜君とダンスを

アイドルはいつだって天才だ

おたく500人以上が考えた「私の考える最強のトラジャの寝床割り」を集計してみた

先週YouTubeを見ていて、ふと思いつきで始めた「トラジャの寝る場所予想大会」。このベッドにはこの人が寝そうだなとか、布団を誰が選ぶかなとか、皆さんの盛り上がる様子を見て集計したら楽しそうだなと思いアンケートを置いておきました。翌日ふとアンケート結果数を見るとなんと500回答を超えており、慌ててアンケートは閉じさせて頂きました。丸1日ほどの短い期間ではありましたが、ご協力頂きありがとうございました!

 
こちらが宿泊したホテルニュー塩原のお部屋(図)。

f:id:traxvisx9:20210914131545p:image

出入り口に最も近くがやがや集まれそうな和室、スペースも広くどちらの部屋とも繋がっている主室、扉があり静かな寝場所が確保できそうな寝室。早い者勝ちなのか、じゃんけんなのか、ゲームで勝った人から選べるのか。一体Travis Japanがこの寝場所をどう選択していくのかはまだ分かりませんが、アンケートに協力して下さった皆様の希望願望欲望が詰まった回答を1〜10位のランキング形式にして見ていきたいと思います。(メンバー名敬称略)

 

 

【10位(その1) 】6票

ベッド①②中村・七五三掛

ベッド③④松田・松倉

布団①②③吉澤・宮近・川島

 f:id:traxvisx9:20210914131634p:image

 
【10位(その2) 】6票

ベッド①②七五三掛・松田

ベッド③④宮近・中村

布団①②③吉澤・松倉・川島

 f:id:traxvisx9:20210914131649p:image

 

【9位】8票

ベッド①②中村・宮近

ベッド③④吉澤・七五三掛

布団①②③松倉・川島・松田

 f:id:traxvisx9:20210914131718p:image

 
【8位】10票

ベッド①②中村・吉澤

ベッド③④川島・七五三掛

布団①②③松倉・宮近・松田

 f:id:traxvisx9:20210914131745p:image


【7位】16票

ベッド①②七五三掛・吉澤

ベッド③④宮近・中村

布団①②③川島・松倉・松田

 f:id:traxvisx9:20210914131803p:image


【6位】18票

ベッド①②中村・七五三掛

ベッド③④吉澤・川島

布団①②③宮近・松倉・松田

 f:id:traxvisx9:20210914131825p:image

 

【5位】26票

ベッド①②中村・宮近

ベッド③④松倉・松田

布団①②③川島・七五三掛・吉澤

 f:id:traxvisx9:20210914131902p:image 


【4位】37票

ベッド①②川島・吉澤

ベッド③④七五三掛・中村

布団①②③宮近・松倉・松田

 f:id:traxvisx9:20210914131928p:image


【3位】42票

ベッド①②川島・七五三掛

ベッド③④吉澤・中村

布団①②③宮近・松田・松倉

 f:id:traxvisx9:20210914131939p:image

 
【2位】47票

ベッド①②中村・川島

ベッド③④吉澤・七五三掛

布団①②③宮近・松田・松倉

 f:id:traxvisx9:20210914131952p:image


【1位】121票

ベッド①②吉澤・七五三掛

ベッド③④川島・中村

布団①②③宮近・松田・松倉

 f:id:traxvisx9:20210914132003p:image

 


以上、10位までのランキングでした。

ベッドの細かい位置指定含め、なんと全部で93通りの予想を頂きました。すごい。今回は多数票が入った10位までしか紹介出来なかったのですが、11位以下の票がかなり割れていてTravis Japanの組み合わせは奥が深いことを改めて知る事が出来る良い機会となりました。

さて、回答して下さった皆様が何故この配置を選んだのか、頂いたコメントを一部抜粋してご紹介していこうと思います。

 

 

【理由一覧】

・うみんちゅは絶対ベッドを取る

・中村さんは絶対に奥のベッドを取る

・間違いなく④取る中村さん

・うみは布団よりベッドが好きそう

・うみちゃんは絶対ベッドで如恵留くんに起こしてって言ってそう

・うみんちゅの隣には寝起きの良い如恵留くんが居て欲しい

・中村さんはコンセント死守するから壁側

・うみちゃんは静かな端を好むので奥のベッド

・うみんちゅは一番いいベッドで寝る

中村海人という人はベッド以外には寝ない

・うみんちゅの隣はモニコ係閑也くん

・しめんちゅは目に入ったベッドを選びそう

・しめんちゅはベッドでぐっすり寝たい派

・主室の広い場所にしめんちゅが居そう

・のえしめは運転したし年上だからベッド与えられそう

・しめしずは暗黙の了解

・しめしずは絶対セットで同じ部屋だと思う

・閑也くんはしめちゃんのナイトなので隣

・のえしずはみんなにベッド選ばせてくれそう

・のえしずは奥のベッド(寝室)で静かに寝てそう

・のえしめの横並び睡眠が見たい

・運転した3人とうみんちゅがベッドと予想

・運転班にベッド優先権がありそう

・如恵留くんは長時間運転を考慮されベッド

・松倉くんは翌日運転するかもしれないから、それに備えてベッドに寝て欲しい

・白塗りを頑張ってくれたしーくんにベッド選択権がありそう

・のえしずは選択権があっても壁際を譲りそう

・如恵留くんは余った場所でいいよーって言ってそう

・しめちゃんは怖がりなので真ん中の主室

・しめちゃんは前回のお泊まりYouTubeでも真ん中の布団を選んでいたから、もし布団なら真ん中を取りそう。

・如恵留くん畳良い匂いって言ってたから布団取るかもしれない

・寝室はトラジャのパパママがくつろいでそう

・しずげんは寝る場所にこだわりなさそう

・如恵留くんは松松2人の画が見たいがために仕組んで「YMMK!」って言ってそう

・松松のお目付役如恵留で3人で寝て欲しい

・松松は空気読んで布団にしそう

・紅は気を遣って布団を選びそう

・元太くん遠慮して布団選びそう

・しず松松はベッドを誰かに譲りそう

・ジャンケンで決めるのに、紅は負けて布団になりそう

・しめんちゅのベッドが見たいけど、実際それが「ない」のがしめんちゅ

・Wカイトでベッドが良いけど現実は甘くない

・Wカイトでベッド…と思ったけどうみちゃんの隣を宮近さんっていうのは如恵留くんが許さない

・紅は3人で修学旅行

・3人となると紅朱雀がワイワイしそう

・紅は3人で畳でわちゃわちゃしてそう

・紅朱雀は末っ子なので並んでお布団

・紅朱雀3人で布団となると真ん中に立候補しそうなのは元太

・紅は絶対並ぶ

・紅の真ん中は元太くん

・紅朱雀布団の真ん中に松倉くんを置きたい

・寝相が悪い松倉くんがちゃかげんの方に転がるのを見たい。こんなんなんぼあってもいいですからね。

・一番紅朱雀の布団が想像しやすい

・紅朱雀は和室で一通り騒いでから寝る

・布団トリオは紅以外浮かばない

・紅は場所を気にしない人の集まり

・紅朱雀は布団でキャーキャーして欲しい

・紅の枕投げが見たい

・布団にころころしてる紅ちゃんが見たい

・元太くんは布団の真ん中取りそう

・考えなくても本能がそう言ってる(紅布団)

・畳の上で一生騒いでそうな紅朱雀

・パブリックイメージだと紅朱雀だけど、わざわざ集まるというよりは自然な流れで集まりそう

・もしかしたら食事食べられなかったチームにベッド譲るかもしれない

 

 

ダントツでうみちゃんが壁際のベッドを取るという回答が多かったです。「助手席とエクストラベッド以外は選ばない人」というコメントもあって確かに…と納得せざるを得ませんでした。うみちゃんの配置場所として、コンセントと静かな壁際を確保し、隣にモーニングコール係のしーくんか、安眠を妨げないであろう如恵留くんを配置する回答が最多でした。

如恵留くんは割とどの位置でも満遍なく回答が分かれたタイプです。長時間運転をしているしベッドの選択権が考慮されるという予想もよく分かりますし、確かに部屋に入った時に和室にテンションが上がっていたので、如恵留くん自身が畳を選択するかもな…という意見も肯けました。あとは彼自身がTravis Japanの強火ファンなので、松松!しめしず!Wカイト!俺は余った場所で良い!みたいな寝場所の強制が絶対にないとも言い切れません。

しめちゃんはうみちゃんに次いでベッドを割り当てられる予想が多い人でした。また、ベッドにしても布団にしても、怖がりなしめちゃんが怖くないように隣に寝るメンバーを配慮したり、寝場所の位置を真ん中にするという予想がとても多かったです。しめちゃんが安心してぐっすり眠れますように。

しーくんはしめちゃんとワンセットになる予想と、白塗りを頑張ったからベッド優先されるであろうという予想、うみちゃんのモーニングコールをしないといけない予想、如恵留くんと静かに寝てる予想、ランキングには入りませんでしたが松松に巻き込まれて布団の真ん中で寝る予想などもあり一番パターンが多かった気がします。性格の優しさから、メンバーに先に寝場所を選んでもらうのでは?という意見が多く、そこが寝場所がバラけた理由かなと。

あとは圧倒的な紅朱雀予想。紅の布団祭り2021。とにかく布団に3人が並ぶだろうと予想してる人が多かったのですが、並び順で意見が割れました。真ん中にくるのが宮近くんなのか、松倉くんなのか、元太くんなのか。寝相が悪い松倉くんを真ん中に置く事で起きる弊害を予想して寝相が良い元太くんを真ん中に配置するなど、翌日への影響を考慮した意見もある中で、あえて松倉くんを真ん中に置いて被害を受けるちゃかげんを見たいという意見もありました。どちらも良くわかる。

基本的に願望を詰め込んで頂いた予想が多い中で、悟りを開いておられる方も少なくはなく、「しめんちゅのベッドが見たいけど、実際それが「ない」のがしめんちゅ」「Wカイトでベッドが良いけど現実は甘くない」「松松ベッドがもう一度見たいけどきっとそんな簡単には見せてくれない」というコメントもあり、これもまた一つの予想だな…と泣きました。分からない!まだわからない!意外とこの辺の需要を汲んでくれるかもしれない!

 

あと面白いなと思ったのが、7つの寝場所から選んでくださいという問いに対して、たったお1人だけ「寝室にうみちゃん、主室に如恵留くんが寝て、5人は和室で寝落ち」という回答を送って下さった方がいて、想像力天井知らず〜!!と思いました。そうだよね…寝場所が7つあるからってちゃんと1人一つに寝るとも限らないよね…と固定概念を打ち砕かれました。私が考えもつかなかった予想、ありがとうございます。


この中にあなたの予想はありましたでしょうか。11位以下が果てしなく細かく票が分かれてしまっていたので、予想して頂いたのに紹介に至らなかったケースも沢山あります。申し訳ないです。でも全部目を通していますので、もしかしたら唯一1人だけ正解を当てた人が居るかも。その場合はツイートでお知らせするかもしれません。

 

 

以上、おたく500人以上が考えた「私の考える最強のトラジャの寝床割り」でした〜!木曜日が楽しみです。(寝)